あんしん保証サービス プラス

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

お知らせ

あんしん4 機種交換の受付がWEBサイト、電話から受付開始いたしました。

ご利用中の電話機が故障・水濡れ・紛失など万が一の時でも安心。修理は無料、良品交換も5,000円で可能となります。 さらに、故障時の修理や全損時の良品交換などのサポートに加え、毎年、最新機種へ交換可能に。機種変更時の電話機代金を割引するサービスも。
電話機に安心をプラスする、うれしい保証サービスです。

対象機種

AQUOS Phone ef , AQUOS Phone es , DIGNO DUAL 2 , DIGNO DUAL , ケータイ(PHS)

申込・料金

申込 必要
月額料 500円/1回線
  • 新規ご加入および機種変更時にのみご加入いただけます。

サービス内容

あんしん1 故障時に、無料で修理ができる。

故障・破損などで修理を行った場合、修理代金のご負担額0円で修理することができます。修理回数の制限はなく、いつでもご利用いただけます。

  • 通信機器本来の機能に影響ない傷・汚れ・塗装の剥離などの修理や、電池などの消耗品・周辺機器の修理は、当サービスの対象外となります。
  • メーカーの修理保守が終了した通信機器は、修理受付けできません。
  • 修理期間中であっても、ご利用料金プランの基本使用料や当サービスの月額料などは発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

機種別メーカー修理受付状況をみる

故障時に、無料で修理ができる。

あんしん2 トラブル時、5,000円で良品交換ができる。

全損・水濡れ・盗難・紛失などでご利用いただけなくなった場合は、5,000円で良品と交換することができます。

  • 良品交換の適用は1年に1回となり、2回目以降は前回適用時より1年経過後となります。(従来の「あんしん保証サービス」などにご加入いただき、良品交換を行ったお客さまが、その後「あんしん保証サービス プラス」に移行した場合、次回の良品交換は前回適用時から1年経過後となります。)
  • 同一機種がない場合は、当社指定機種への良品交換となります。
  • 盗難や紛失における当サービスの受付においては、信憑書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要となります。

トラブル時、5,000円で良品交換ができる。

あんしん3 契約変更時に通信料金を最大5,000円割引

契約変更時に通信料金を最大5,000円割引いたします。

  • 当月の通信料金を上限として割引します。割引できない分は翌月以降の通信料から割引きします。
  • 機種代金の分割支払い、国際電話サービス通話料金(音声、TV コール)、国際 SMS 送信料、国際 MMS送信・読出料、国際ローミング(世界対応ケータイ)料金(音声、TV コール、SMS、MMS、データ通信)、コンテンツ情報料(請求代行分)、ユニバーサルサービス料などは、割引対象外となります。

機種変更時に特別割引(最大5,400円)が適用される。

あんしん4 毎年、ケータイ(PHS)に交換できる。

1年に1回、ケータイ(PHS)に交換が可能。今まで使っていた機種のW-VALUE割引は継続されるので、分割払いが残っていても安心です。

  • 店舗の在庫状況によっては、交換をお受けできない場合があります。
交換手数料 5,000円
交換可能機種 ワイモバイルのケータイ(PHS)全機種
※スマートフォンやPocket WiFiへの機種交換はできません。
  • 「あんしん保証サービス プラス」ご加入から1年経過後にご利用いただけます。
  • 機種交換の適用は1年に1回となります。機種交換・機種変更を行った場合、次回の機種交換の適用は、当該変更時より1年経過後となります。
  • 交換前の通信機器(電話機など)を分割払いでご購入の場合、分割支払金は継続してお支払いいただきます。なお、交換前のW-VALUE割引も、継続して適用されます。

「機種変更」と「機種交換」の違い

毎年、ケータイ(PHS)に交換できる。

お申し込みについて

機種交換のお申し込みはWEB・お電話を利用ください。

Webからのお申し込み

お電話のお申し込み

0120-303-225(通話料無料)
オペレーター対応時間 10:00~19:00(年中無休)

  • 受付後、端末のお引渡は郵送でのお渡しとなります
  • 交換可能な端末についてはWEB、お電話でご確認ください。

利用規約

注意事項

  • 機種変更された場合も自動継続されますので、解除される場合はワイモバイル カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。
  • お客さまが持ち込まれた電話機ではご加入できません。
  • テレメタリング契約、カーナビ専用サービス契約などのご契約ではご加入できません。
  • 本サービスを一旦解除すると、次回機種変更時までご加入できません。
  • 紛失・盗難のサポートには、警察署への紛失届出・盗難届出を確認させていただきます。
  • 以下の事象はサポート象外となります。
    (1)対象通信機器本来の機能に影響のない傷、汚れ、塗装の剥離などの修理
    (2)お客さまの故意や不当な修理や改造による故障・破損であると当社が判定した場合
    (3)電池などの消耗品や周辺機器(ワンセグチューナー、外部メモリー媒体など)の修理
  • 水漏れ・全損・機種交換を行った交換前の電話機などは、回収させていただきます。
  • 本サービスの解除・PHS契約の解約をされた電話機、ならびに機種変更までご使用いただいていた電話機などはサポート対象外となります。
  • お客さまが持ち込まれた電話機に機種変更されるとサポートの適用外となりますので、その際は本サービスの解除をお申し出ください。
  • 通信機器メーカーの修理・保守対応が終了した電話機などは、サポート対象外となります。

機種別メーカー修理受付状況をみる

  • USIMは当サポートの対象外です。破損・紛失などでUSIMを再発行する場合は、手数料として3,000円がかかります。
  • 月額料金/通信料に未払いがある場合は本サービスをご利用いただけません。
  • サービス提供内容は予告なく変更する場合があります。

関連サイト

あんしん保証サービス(2013年11月13日新規受付終了)

ウィルコムあんしんサポート(新規受付終了)

よくあるご質問