表示価格は特に記載がない限り税抜です。
ご利用中の電話機やデータ通信カードが、故障・水濡れ・紛失など万が一の場合でも、低価格で修理・良品交換ができるようになる安心のサービスです。
新型コロナウイルス感染症への対応について
以下のお手続きをお電話でも承っております。
電話でのお問い合わせはこちら
なお、ワイモバイルショップでもお申し込みいただけます。一部地域は営業時間を変更しておりますので、こちらをご確認ください。
「ウィルコムあんしんサポート」の新規受付終了について
2013年1月31日(木)をもって、「ウィルコムあんしんサポート」の新規受付を終了いたしました。今後は、「あんしん保証サービス プラス」へのご加入をお願いいたします。
なお、 2013年1月31日(木)までに「ウィルコムあんしんサポート」にご加入のお客さまは、引き続き「ウィルコムあんしんサポート」をご利用いただけます。
あんしん保証サービス プラス
月額料金
- ※ワイモバイル通信サービスに新規ご加入および機種変更時にのみご加入いただけます。
サポート内容
1,000円で修理ができる!
故障・破損などで修理を行った場合、修理代金のお客さまご負担額は1,000円と、リーズナブルに修理することができます。
- ※修理代金(1,000円)にサポートコインのご利用はできません。
- ※修理回数の制限はありません。
- ※WILLCOM D4については修理代金から9,524円引きとなります。
- ※メーカーの修理保守が終了した電話機は修理受付けできません。
機種別メーカー修理受付状況をみる
5,000円で良品交換ができる!
全損・水濡れ・盗難・紛失などでご利用いただけなくなった場合は、5,000円で良品と交換することができます。
- ※交換代金(5,000円)にサポートコインのご利用はできません。
- ※2回目以降の適用は前回適用時より1年経過後となります。
- ※WILLCOM D4は特別価格での良品交換となります。
- ※同一機種が無い場合は当社指定機種への良品交換となります。
ご注意事項
- ・本サポートを一旦解除すると、再加入はできません。次回機種変更時に「あんしん保証サービス プラス」へのご加入が可能となります。
- ・お客さまが持ち込まれた電話機ではご加入できません。
- ・ワイモバイル3Gサービス契約やテレメタリング契約、カーナビ専用サービス契約などのご契約ではご加入できません。
- ・USIMは当サポートの対象外です。破損・紛失などでUSIMを再発行する場合は、手数料として2,000円がかかります。
- ・H"IN使っただけコースや文字電話専用コースなど一部の料金プランでご契約の際はご加入できません。
- ・以下の事象はサポート対象外となります。
- (1)対象通信機器本来の機能に影響のない傷、汚れ、塗装の剥離などの修理
- (2)お客さまの故意や不当な修理や改造による故障・破損であると当社が判定した場合
- (3)電池などの消耗品や周辺機器(ワンセグチューナー、外部メモリー媒体など)の修理
- (4)別途ご購入されたSIM STYLEジャケットの修理
- ・WILLCOM D4へのサポートお客さま負担は、別途定める特別料金での提供となります。
- ・紛失/盗難のサポートには、警察署への紛失届出・盗難届出を確認させていただきます。
- ・盗難/紛失時の良品交換は、ワイモバイルショップまたはワイモバイルサービスセンターのみでの受付となります。
- ・良品交換に際し、同一機種がご用意できない場合は当社指定の機種となります。
- ・水濡れ/全損となった電話機は回収させていただきます。
- ・水濡れ・全損・紛失・盗難サポートの2回目以降が適用となるのは、前回の適用より1年経過後となります。
- ・通信機器メーカーの修理・保守対応が既に終了した機種については修理受付ができません。
機種別メーカー修理受付状況をみる
- ・本サービスにはサポートコイン(2013年5月末までのサービスとなります)はご利用いただけません。
- ・修理を出される時にはハンドストラップなどのアクセサリー類やメモリーカードなどについては、事前に外してお出しください。
- ・修理期間中であっても月額基本料や本サービスの月額料などは発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
- ・月額料金/通信料に未払いがある場合は本サービスをご利用いただけません。
- ・サービス提供内容は予告なく変更する場合があります。
利用規約