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[フィルタリングサービス]申込方法を教えてください。
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My Y!mobileまたはMy SoftBankアプリ、ワイモバイルショップにてお申し込みできます。
167人の方の参考になっています。
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iOS 15 以降でApple社が提供する iCloud+ のプライベートリレー機能をONに設定すると、「ウェブ安心サービス」によるフィルタリングがご利用できません。「ウェブ安心サービス」をご利用する場合は、プライベートリレーをOFFに設定してください。
また、「ウェブ安心サービス」のみご利用のお客さまで、プライベートリレーをONにする場合は、よりフィルタリング効果の高い「あんしんフィルター」をご利用ください。
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お申し込み前に
対象機種
ご利用機種によって、お申し込みできるフィルタリングサービスが異なります。
「フィルタリングサービス」の対象機種について詳しくはこちらをご確認ください。ご注意
ご利用者さまが18歳未満の場合、「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」に基づき、保護者さまや親権者さまからのお申し出がない限り、原則として当サービスを適用します。
- ご利用者さまが18歳未満で当サービスを解除する場合には、「フィルタリングサービスを利用しない旨の申出書」をご提出する必要があります。
- 当サービスの解除に関する条例が制定されている自治体においては、18歳未満の場合、ワイモバイルをお申し込みするにあたって、お申し込みした地域の条例に定める正当な理由を記した書面(解除申出書)をご提出しない限り、当サービスの解除はできません。
「あんしんフィルター」「ウェブ安心サービス」のお申込方法は以下をご確認ください!
あんしんフィルターのお申込方法
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My Y!mobile(ウェブ)
保護者さまのワイモバイル回線からお手続きをご希望の場合、一度ログアウトを行ってから、再度お子さまのSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)でログインを行ってください。
お申込方法
利用者のSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)でMy Y!mobileへログイン
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保護者さまとご一緒にお申し込みください。
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こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
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ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービス一覧をみる」をタップ
サービス一覧から「あんしんフィルター」の「選択」をタップ
「フィルター強度」から希望の強度を選択し、「次へ」をタップ
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画像は「小学生モード」を選択した場合を例としています。
申込内容を確認の上、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップすると手続き完了
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「お手続き完了のご案内について」が表示されている場合は、「ご連絡先」の項目にてご希望のご案内方法を選択してください。
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My SoftBankアプリ
My SoftBankアプリのお手続きは、ワイモバイル回線をご利用中のお子さまのスマートフォンからお手続きを行ってください。
ワイモバイル回線をご利用中の保護者さまのスマートフォンからはお手続きできません。お申込方法
利用者のスマートフォンから「My SoftBankアプリ」をタップ
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保護者さまとご一緒にお申し込みください。
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こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「追加したいオプションを選択してください」の項目にある「あんしんフィルター」をタップ
希望のフィルター強度を選択し、「OK」をタップ
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画像は「中学生モード」を選択した場合を例としています。
画面をスクロールし、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると手続き完了
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ワイモバイルショップ
ご契約者さま、またはご家族(親権者)さまが、以下の必要書類をお持ちの上、ご来店ください。
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ご契約者さまが未成年の場合、ご家族(親権者)さまとご一緒にご来店する必要があります。
ご契約者さま/ご利用者さまがともに成人、または法人契約の場合
個人 - 本人確認書類
- 印鑑
法人 - ご来店者さまの本人確認書類
- 法人印
ご契約者さま、またはご利用者さまが未成年の場合
個人 - ご契約者さまの本人確認書類
- ご契約者さまの印鑑 ※1
- 同意書 ※2
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同意書を印刷して店舗に持ち込み
同意書のダウンロードはこちら ※3 をご確認ください。
- 親権者さまの本人確認書類
- 親権者さまの印鑑
- ※1
親権者さまのみご来店の場合は不要です。
- ※2
ご契約者さま、親権者さまどちらもご来店の場合は、お申し込みの際にご記入するため不要です。
- ※3
親権者さまのみご来店の場合は、事前に「契約者」欄にご契約者さまがご記入/ご押印したものをお持ちください。
ワイモバイルショップはこちらから検索できます。
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2018年7月26日(木)より、USIMカードの単体契約のお客さまも、ご利用する機種が「あんしんフィルター」対応機種の場合、「あんしんフィルター」にお申し込みできます。非対応機種の場合は、その他ワイモバイルが提供しているフィルタリングサービスに加入してください。詳しくはこちらをご確認ください。
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ウェブ安心サービスのお申込方法
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My Y!mobile(ウェブ)
保護者さまのワイモバイル回線からお手続きをご希望の場合、一度ログアウトを行ってから、再度お子さまのSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)でログインを行ってください。
お申込方法
利用者のSoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)でMy Y!mobileへログイン
- ※
保護者さまとご一緒にお申し込みください。
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
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ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービス一覧をみる」をタップ
サービス一覧から「ウェブ安心サービス」の「選択」をタップ
「サービス加入のお申し込み」にて希望のサービスを選択し、「次へ」をタップ
申込内容を確認の上、連絡の要否を選択し、「同意する」にチェックを入れ、「申込」をタップすると手続き完了
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画像は「ウェブ安心サービス(ウェブ利用制限(弱)プラス [高校生程度])に加入」を選択した場合を例としています。
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My SoftBankアプリ
My SoftBankアプリのお手続きは、ワイモバイル回線をご利用中のお子さまのスマートフォンからお手続きを行ってください。
ワイモバイル回線をご利用中の保護者さまのスマートフォンからはお手続きできません。お申込方法
利用者のスマートフォンから「My SoftBankアプリ」をタップ
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保護者さまとご一緒にお申し込みください。
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「追加したいオプションを選択してください」の項目にある「ウェブ安心サービス」をタップ
希望のフィルター強度を選択し、「OK」をタップ
- ※
画像は「ウェブ利用制限(弱)プラス[高校生程度]」を選択した場合を例としています。
画面をスクロールし、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると手続き完了
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ワイモバイルショップ/ワイモバイルカスタマーセンター
ワイモバイルショップ
ご契約者さま、またはご家族(親権者)さまが、以下の必要書類をお持ちの上、ご来店ください。
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ご契約者さまが未成年の場合、ご家族(親権者)さまとご一緒にご来店する必要があります。
ご契約者さま/ご利用者さまがともに成人、または法人契約の場合
個人 - 本人確認書類
- 印鑑
法人 - ご来店者さまの本人確認書類
- 法人印
ご契約者さま、またはご利用者さまが未成年の場合
個人 - ご契約者さまの本人確認書類
- ご契約者さまの印鑑 ※1
- 同意書 ※2
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同意書を印刷して店舗に持ち込み
同意書のダウンロードはこちら ※3 からできます。
- 親権者さまの本人確認書類
- 親権者さまの印鑑
- ※1
親権者さまのみご来店の場合は不要です。
- ※2
ご契約者さま、親権者さまどちらもご来店の場合は、お申し込みの際にご記入するため不要です。
- ※3
親権者さまのみご来店の場合は、事前に「契約者」欄にご契約者さまがご記入/ご押印したものをお持ちください。
ワイモバイルショップはこちらから検索できます。
ワイモバイル カスタマーセンター
ご契約者さまより、ワイモバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。
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受け付けの際に、ご契約者さまの本人確認が必要です。
ワイモバイルの電話から 151 他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151 海外から +81-44-382-0800 オペレーター対応(通話料有料) 10:00 ~ 19:00 - ※
お問い合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意の上、ご連絡ください(一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用できます)。
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法人のお客さまは「ワイモバイル法人お客さまセンター」へお問い合わせください。
ご注意
ご契約者さまが未成年の場合は、ご家族(親権者)さまからのお電話でのみ受け付けします。
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