-
[留守番電話サービス]申し込み/解除方法を教えてください。
-
ケータイ(PHS)、AQUOS Phone ef、AQUOS Phone es、DIGNO DUAL 2、DIGNO DUAL の機種の場合、 My Y!mobileや自動音声応答サービスよりお申し込み/解除のお手続きができます。それ以外の機種の場合、お申し込みは不要でご利用できます。
- ※「留守番電話サービス」について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※伝言メッセージを再生したい場合はこちらをご確認ください。
-
My Y!mobile
- ※パソコンでの手順を例としています。
申込方法
- ご契約の電話番号でMy Y!mobileへログイン
- ※ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「料金プラン/オプションサービスの変更」をクリック
- 「オプションサービス」の「変更」をクリック
- 「サービスを探す」をクリック
- 「留守番電話」の「加入」をクリック
- 「次へ」をクリック
- 「お手続き完了のご案内について」の項目をクリック
- 内容を確認し、「同意する」にチェックを入れて「申込」をクリック
解除方法
- ご契約の電話番号でMy Y!mobileへログイン
- ※ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
- 「料金プラン/オプションサービスの変更」をクリック
- 「オプションサービス」の「変更」をクリック
- 「留守番電話」の「変更」をクリック
- 「次へ」をクリック
- 「お手続き完了のご案内について」の項目をクリック
- 内容を確認し、「同意する」にチェックを入れて「申込」をクリック
- ※
-
自動音声応答サービス
ワイモバイルの電話から:116(通話料無料)
他社の携帯電話、固定電話などから:0120-921-156(通話料無料)
受付時間:自動音声応答にて24時間受付(年中無休)
- ※音声ガイダンスでご契約時に決めた暗証番号(4桁)をご入力ください。(一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用できます。)
音声ガイダンスについては、音声ガイダンス一覧をご確認ください。 - ※「料金プラン・オプションサービスの変更」から、お申し込み/解除ができます。
- ※
- ※