-
[留守番電話サービス]申込/解除方法を教えてください。
-
「留守番電話(無料)」はお申込不要でご利用ができます。「留守番電話プラス」はMy Y!mobileなどにてお申し込み/解除のお手続きができます。「シンプル2 S/M/L」の場合は「留守番電話(無料)」のご利用ができないため、「留守番電話サービス」をご利用する場合は「留守番電話プラス」にご加入する必要があります。
398人の方の参考になっています。
- ※
「留守番電話サービス」について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
伝言メッセージの再生をご希望の場合はこちらをご確認ください。
My Y!mobile(ウェブ)での変更方法
-
お申込方法
My Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると、以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「サービス一覧をみる」をタップ
「留守番電話プラス」の項目にある「選択」をタップ
サービス内容を確認の上、「次へ」をタップ
申込内容を確認の上、画面下部にある「同意する」にチェックし「申込」をタップすると手続き完了
- ※
「お手続き完了のご案内について」が表示されている場合は、ご希望のご案内方法を選択してください。
- ※
21時までにお手続きが完了した場合は即時適用となりますが、21時以降のお手続きの場合は翌9時以降の適用となります。
- ※
-
解除方法
My Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると、以下の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「ご加入中のサービス」にある「留守番電話プラス」の「変更」をタップ
「サービス変更のお申し込み」にある「次へ」をタップ
申込内容を確認の上、画面下部にある「同意する」にチェックし「申込」をタップすると手続き完了
- ※
「お手続き完了のご案内について」が表示されている場合は、ご希望のご案内方法を選択してください。
- ※
21時までにお手続きが完了した場合は即時適用となりますが、21時以降のお手続きの場合は翌9時以降の適用となります。
- ※
My SoftBankアプリでの変更方法
-
お申込方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「追加したいオプションを選択してください」から「留守番電話プラス」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると、手続き完了
- ※
21時までにお手続きが完了した場合は即時適用となりますが、21時以降のお手続きの場合は翌9時以降の適用となります。
- ※
-
解除方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「解除したいオプションを選択してください」の項目までスクロールし、「留守番電話プラス」にチェックを入れ、「変更内容を確認する」をタップ
変更内容を確認の上、「同意して申し込む」をタップすると、手続き完了
- ※
21時までにお手続きが完了した場合は即時適用となりますが、21時以降のお手続きの場合は翌9時以降の適用となります。
- ※
ワイモバイルショップでの変更方法
-
お手続き方法
ワイモバイルショップにて「留守番電話プラス」の変更手続きができます。
以下の必要書類をお持ちの上、ご契約者さまのご来店をお願いします。- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 印鑑(またはサイン)
- ※