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ワイモバイルショップでは、契約者本人以外でも契約内容の変更手続きができますか?
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ご契約者さまがご来店できない場合は、同姓同居のご家族であれば代理人さまでもお手続きできます。
996人の方の参考になっています。
以下の持ちものと確認書類のご提出が必要です。
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新規ご契約、通話明細書に関するご変更、暗証番号変更など、代理人さまによる場合に受け付けができないお手続きもあります。
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代理人さまはご契約者さまのご家族、ご契約者さまが施設入所の場合は施設関係者、または後見人に限ります。
代理人さまがご家族の場合に必要な持ちものと確認書類
- 委任状(※)
- ご契約者さまの本人確認書類、代理人さまの本人確認書類
- ご利用中の携帯電話機(携帯電話機に関するご相談の場合のみ。紛失、盗難の場合は不要です。)
- 印鑑
- 代理人さまとご契約者さまがご家族であることが確認できる書類(健康保険証、住民票記載事項証明書、外国人登録証明書または在留カード+外国パスポートなど)
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委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ワイモバイルショップにも用意しています。
代理人さまがご家族でない場合、以上にあわせて以下の書類が必要です。
代理人さまがご家族以外の場合の追加確認書類
- 代理人さまが施設関係者の場合
施設関係者(代理人)さまの本人確認書類、ご契約者さまと施設関係者の関係が証明できる書類 - 代理人さまが後見人の場合
「後見人の記載がされた登記事項証明書」または「戸籍謄本」- ※
後見人は委任状不要です。
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