ワイモバイルショップでは、契約者本人以外でも契約内容の変更手続きができますか?

契約者ご本人さまがご来店できない場合は、同姓同居のご家族であれば代理人さまでもお手続きいただけます。

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以下の確認書類の提出が必要です。

  • 新規ご契約、通話明細書に関する変更、暗証番号変更など、代理人さまによる受け付けができない手続きもあります。
  • 代理人さまはご契約者さまのご家族、ご契さま約者が施設入所の場合は施設関係者、または後見人に限ります。

代理人さまがご家族の場合の確認書類

  • 委任状(※)
  • 契約者ご本人さまの本人確認書類・代理人さまの本人確認書類
  • ご利用中の電話機(電話機に関するご相談のみ。紛失・盗難の場合は不要)
  • 印鑑
  • 代理人さまと契約者さまがご家族であることが確認できる書類(健康保険証、住民票記載事項証明書、外国人登録証明書もしくは在留カード+外国パスポートなど)
  • 委任状はこちらから印刷し、ご記入いただけます。ワイモバイルショップにも用意しております。

代理人さまがご家族でない場合、以上に併せて以下の書類が必要です。

代理人さまがご家族以外の場合の追加確認書類

  • 代理人さまが施設関係者の場合:施設関係者(代理人)さまの本人確認書類、契約者ご本人さまと施設関係者の関係が証明できる書類
  • 代理人さまが後見人の場合:「後見人の記載がされた登記事項証明書」もしくは「戸籍謄本」
    • 後見人は委任状不要です。