ワイモバイルの法人さま向けサイト。ビジネスでもワイモバイル
法人オンラインストア サポート窓口

お申し込み受付後の作業申込不備対応

本ページのご対応が必要な方

・「申込不備確認のご連絡」というメールを受領した方

お申し込みの流れSTEP.2「必要書類のアップロード」完了後、お申し込み情報に不備がある場合、「申込不備確認のご連絡」というメールが届きます。
メールの受領後、注文内容詳細画面の「書類再アップロード」ボタンをクリックし不備内容をご確認ください。

お申し込みの流れ
  • ※ 該当のメールを受領していない場合のお客さま情報の修正は、対応方法が異なります。以下をご確認ください。
    お客さま情報の修正方法
ご注意事項
  • 「申込不備確認のご連絡」というメールの受領後、7日以内に申込不備対応が完了されない場合は、お申し込みキャンセルとなりますのでご注意ください。

完了まで3ステップ手順

STEP1 不備内容の確認

法人オンラインストアへログインし、注文履歴一覧より該当の注文内容詳細画面を表示します。
「書類再アップロード」ボタンをクリックし、不備内容を確認してください。

  • 操作手順 1

    「書類再アップロード」を
    クリック

    注文内容詳細画面の「書類再アップロード」をクリックしてください

  • 操作手順 2

    不備内容を確認

    確認書類アップロード画面に表示される不備内容を確認します。

STEP2 不備内容の修正

不備の内容に応じて、お客さま情報の修正や確認書類の再アップロードを行ってください。

ご注意事項

  • お申込み時にご提出いただいた必要書類に記載の通り入力してください。(会社情報・氏名・住所など)
  • 現状と必要書類記載事項が異なる場合には、必要書類の記載事項変更のお手続き後、改めて書類アップロードをしてください。

お客さま情報の修正

入力情報に関するご注意事項は以下をご確認ください。

お申し込み情報のご注意事項
  • 操作手順 1

    修正する情報のボタンをクリック

    注文内容詳細画面のステータス欄には、「注文情報修正中」ステータスで編集できる情報への移動ボタンが表示されます。修正する情報のボタンをクリックしてください。

    • ※ 以降、ご契約会社住所の修正が必要な場合を想定した画面イメージです。
  • 操作手順 2

    「編集」をクリック

    「編集」をクリックすると、情報の編集が可能になります。

  • 操作手順 3

    修正内容の入力

    修正内容を入力してください。

  • 操作手順 4

    「保存する」をクリック

    「保存する」をクリックしてください。

  • 操作手順 5

    確認画面の回答

    確認画面が表示されるので、編集内容を保存しても問題なければ「はい」をクリックしてください。

  • 操作手順 6

    修正の完了

    編集状態が解除され、修正内容が反映されていればご注文情報の修正が完了です。内容に誤りがある場合は再修正も可能です。

書類の再アップロード

お申し込みに必要な書類の情報は以下をご確認ください。

お申し込みに必要な書類
  • 操作手順 1

    「書類再アップロード」を
    クリック

    注文内容詳細画面を表示し、「書類再アップロード」をクリックしてください。

  • 操作手順 2

    不備がある書類のみ
    再アップロード

    確認書類アップロード画面を表示し、必要な書類のみ再アップロードを行ってください。

    書類アップロード方法

STEP3 修正内容の送信・確認依頼

必要な情報の修正の完了後、以下の手順に従って確認依頼を行ってください。

ご注意事項

・すべての修正が完了したら必ず以下の対応を行ってください。確認依頼の完了をもって、窓口にて内容を確認いたします。

  • 操作手順 1

    「確認を依頼する」をクリック

    注文内容詳細画面ステータス欄の「確認を依頼する」をクリックしてください。

  • 操作手順 2

    確認画面の回答

    確認画面が表示されます。進めてもよい場合は、「はい」をクリックしてください。

  • 操作手順 3

    確認依頼の完了

    ステータスが「注文内容確認中」に変更すれば、確認依頼の完了です。

キャリアを選択してください

閉じる

メーカーを選択してください

閉じる

製品カテゴリを選択してください

閉じる