下取りプログラム

ワイモバイルをご契約するかた 今までのスマホ下取りします 他社OK ワイモバイルをご契約するかた 今までのスマホ下取りします 他社OK
対象機種の下取りで
最大 相当
おトクに最新機種へ

※1,2,3
PayPayポイントもらえる

  • ※1 ワイモバイルで新しい指定機種を購入し、下取り対象機種の回収・査定を完了することが必要です。
  • ※2 以降に を下取りした場合の特典金額です。
  • ※3 PayPayポイントは譲渡・出金ができません。
  • ※ 表示価格は特に記載がない限り税込です。
  • 特典
  • 買取シミュレーション
  • 査定基準
  • 特典
  • 買取シミュレーション
  • 査定基準

特典

PayPayポイントと購入機種代金値引きのどちらかをご選択いただけます。

買取シミュレーション

  • Y!mobileで購入
  • Y!mobile以外で購入

良品の場合

PayPayポイント

円相当

機種代金の値引き

良品でない場合

PayPayポイント

円相当

機種代金の値引き

良品の場合

PayPayポイント

円相当

機種代金の値引き

良品でない場合

PayPayポイント

円相当

機種代金の値引き

  • 端末のご購入日から下取り申込日までの日数にかかわらず「下取り申込時点」での価格を適用します。
  • 店頭でのお申し込み後、または、キット直送時に送付キットのお受け取り後、14日以内に当社指定の場所へ下取り対象端末が到達しない場合、当社の判断により認めたものを除き、お客様による本キャンペーンへのお申込みはキャンセルされたものとみなしますので、再度お申し込みください。
  • 郵送での下取りの場合は、下取りの対象機種(Y!mobileで購入した機種/Y!mobile以外で購入した機種)により、お申し込み時の特典金額から変更される場合があります。
  • ※ オンラインストアでの下取り申し込み画面やお客さまにお渡しする書面では、Y!mobile以外で購入した機種の下取り金額が表示される場合があります。下取りを申し込む端末の購入元がY!mobileの場合、付与される特典金額が異なる場合がありますので、ご注意ください。
  • ※ 「Y!mobileで購入した機種」には、Apple購入端末やエクスプレス交換サービスの交換機も含まれます。

お申し込み方法

  • PayPayポイント
  • 購入機種代金値引き

<対象>
オンラインストア・店舗

下取り特典金額相当分のPayPayポイントを、受取り先としてご登録いただいたPayPayアカウントに付与します。

注意事項
PayPayとは

<対象>
店舗
※オンラインストアは対象外

お客さまが購入する機種の販売価格から、当社指定の額を割引きします。

下取り特典金額が端末購入代金を超過する場合、本特典はご選択いただけません。

注意事項

特典適用について

  • 適用される特典金額は、本キャンペーンお申込日時点の特典金額になります。
  • 下取り対象端末が破損等により当社指定の基準を満たしていない場合、特典金額は減額されます。

対象・条件

以下の条件を満たしているお客さまが対象となります。

条件1:ご契約について

  • 新規ご加入(MNP、番号移行を含みます。)、または端末のご購入を伴う機種変更(以下「対象申込」)を行っていただくこと
<新規ご加入(MNP、番号移行を含む)の場合>
  •  ・シンプル3 S/M/Lにご加入いただくこと
  •  ・下取り対象端末を当社が下取りさせていただくこと
<機種変更の場合>
  •  ・シンプル3 S/M/L、シンプル2 S/M/L、シンプルS/M/L、スマホプラン又はスマホベーシックプランにご加入いただくこと又はご加入いただいていること
  • シンプル3 S/M/L、シンプル2 S/M/L、シンプルS/M/L、スマホプラン又はスマホベーシックプラン以外は下取りプログラムの対象外プランとなります。対象外プランに変更予約中、または機種変更時に対象外プランへ変更した場合は、下取りプログラムをご利用いただけません。

条件2:下取りのお申し込みについて

<PayPayポイント>
  • PayPayアカウントのご登録をされていること。
    ※PayPayの設定方法はこちらから
<購入機種代金値引き>
  • 古物営業の許可を受けている店舗(オンラインストアは含まれません。)において、店頭で機種を分割払いでご購入いただくと同時に、下取りプログラムにお申し込みいただき、その場で下取りの査定が完了すること
  •  ※ワイモバイルで機種を購入していただく必要があるため、ご購入いただく機種はワイモバイルで販売しているものに限られます。
  • 端末購入代金が特典金額を上回ること
    (端末購入代金について本キャンペーンと併用可能な割引がある場合、割引後の端末購入代金を基準といたします。)

下取りの査定基準

以下の症状に該当する場合、特典金額は減額されます。

  • 筐体が変形している

  • 液晶表示異常/
    タッチパネル動作不良

    • ・ 液晶に液漏れ、焼き付きがある
    • ・ タッチパネルの操作ができない
    • ・ 縦線、横線がある
    • ・ 画面が暗く、文字が読めない
  • ガラス・筐体が破損している

    • ・ ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
    • ・ カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある

以下の症状に該当する場合、下取りのお申し込みはできません。

  • 電源が入らない

    • ・ スリープボタンが正常に機能しない
  • 初期化されていない

    • ・ 各種ロックが解除されていない
    • ・ SIMが抜かれていない
    • ・ eSIMが削除されていない
  • メーカー保証が対象外
    /改造されている

    • ・ シールの貼付、塗装、刻印、部品交換その他原状を変更する行為など
  • 製造番号(IMEI等)が
    確認できない

    • ・ SIMトレーでの確認はできません
STEP1

事前準備

check

お申し込みいただくには対象プランや対象機種などの条件がございます。
対象機種と特典金額をご確認のうえお申し込みください。
対象機種と特典金額はこちら

対象プランの確認
下取りする端末の製造番号(IMEI)を控える
STEP2

オンラインストアにて下取りお申し込み

申し込み

オンラインストアにて、ご希望の機種/プランをお選びください。
その後、画面の指示に従い、お申し込みください。

オンラインストアでのお申し込み方法
STEP3

端末送付キットの受取・端末ご返送

送付キットの受け取りと端末返送の流れ

お申し込みいただいたご契約者さま住所に、端末と別便にて「端末送付キット」をお届けいたします。必要事項をご確認の上ご返送ください。なお、「端末送付キット」に必要書類と下取り端末を入れ、お送りいただくことではじめて下取りのお申し込みが完了したことになります。

送付キットの受取
バックアップと初期化
返送
STEP4

審査・査定割引適用の通知

メール

査定完了した場合はSMSにてお知らせいたします。

※下取り不可の場合、返送させていただきます。

ご注意事項

端末のご購入日から下取り申込日までの日数にかかわらず「下取り申込時点」での価格を適用します。
店頭でのお申し込み後、または、キット直送時に送付キットのお受け取り後、14日以内に当社指定の場所へ下取り対象端末が到達しない場合、当社の判断により認めたものを除き、お客様による本キャンペーンへのお申込みはキャンセルされたものとみなしますので、再度お申し込みください。

  • ご注意事項
  • 下取りお申し込み後、「下取り対象機種が査定基準を満たさない場合、破損品価格での特典を適用することは希望しない」を申告した場合を除き、対象回線契約が何らかの理由によりキャンセルされた場合であっても、回収した対象機種は、お客さまに返却されません。回収対象の端末以外の物品が送付された場合、その物品の所有権は放棄されたものとみなし、当社の判断により処分等を行います。
  • 下取り対象機種が「破損あり」(症状①から③までのいずれかを指します。)に該当すると当社が判定した場合、特典金額が減額されます。この場合、下取り対象端末の返還請求には応じられませんので、あらかじめご同意の上お申し込みください。
  • 「対象機種・特典金額一覧」表中の「破損あり」欄記載の特典金額を適用いたします。
    なお、各症状の例示の記載はあくまでも一例であり、これら以外の症状も含まれます。
    症状① ガラス部分・筐体部分の破損
    (例)
    • ・ガラス部分や筐体にヒビ割れがある
    • ・カメラまたはボタン部分に破損・欠陥がある
    症状② 液晶表示異常・タッチパネル動作不良
    (例)
    • ・液晶に液漏れ、焼き付きがある
    • ・タッチパネルの操作ができない
    • ・縦線、横線がある
    • ・画面が暗く、文字が読めない
    症状③ 変形
    (例)
    • ・筐体が変形している
  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • 対象申込1回につき、下取り対象端末は1台となります。
  • PayPayポイントの場合、店頭で下取りまたは後日送付キットで直送のいずれかを選択いただけます。
  • 下取りプログラムにお申し込みの際は、古物営業法に基づく本人確認を実施します(店頭下取り、直送いずれも)。
    古物営業法に基づく表示 
  • 査定のタイミングによってキャンペーンの適用時期が変更になる場合があります。
  • 同一電話番号での適用は一回限りとします。また、当社解約後3ヵ月以内の再契約は対象外となります。

お申込時のご注意

  • ・下取り完了後は対象機種内のデータ復元などはできなくなりますので、下取り前にデータのバックアップ・初期化を必ずご実施いただくようお願いします(万一機種内にデータが残っていた場合は、弊社にてすべて消去します)。なお、実施しないことなどによってデータの紛失または漏洩などが生じてお客さまが損害を被ったとしても、当社は責任を負いません。
  • ・下取り前に対象機種で利用されていたアプリケーションやサービス(特にeSIM契約や、Apple Watch モバイル通信サービスなど)は、お客さまご自身にて解約・引き継ぎ・対象機種からの削除などのお手続きを実施されることを推奨します。
  • ・電源が入らない、各種ロックが解除されていない、初期化されていない、製造番号(IMEIなど)が確認できない、改造などメーカーの保証外となっている場合は回収できません。回収可否の判断は、当社にて実施します。
  • ・下取りには当社指定の条件があります。メーカーの故障修理基準とは条件が異なる場合があります。
  • ・下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。
  • ・My SoftBankでは機種購入のみの際の下取りはお申し込みいただけません。ソフトバンクショップにてお申込みください。

郵送でお申し込みの場合

  • ・新規加入/機種変更がキャンセルとなった場合、下取り対象機種は返却できません。
  • ・送付キットのお受け取りから14日以内に対象機種をご送付いただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • ・下取り対象機種に不備があった場合、該当機種は返却させていただきます。なお、返却から3ヵ月以内にお受け取りいただけない場合は弊社にて処分させていただきます。
  • ・お申込時にご申告の機種と実際にご送付いただいた機種が異なる場合は、ご送付いただいた機種に応じた特典が適用となります。
  • ・回収対象の機種以外の物品(イヤホンやSDメモリカードなど)が送付された場合、その物品の所有権は放棄されたものとみなし、当社の判断により処分等を行います。
  • ・店頭下取りサービスを受け付けていない店舗、オンラインショップ、またはMy SoftBankでお申込みいただいた場合、「受取人確認サポート(佐川急便)」にて「送付キット」をお届けいたします。
    受取人確認サポート(佐川急便)の詳細をみる
  • ・離島および一部地域では日本郵便から送付キットをお届けいたします。この場合、事前に受け取りに必要な本人確認書類の通知があります。

法人契約、かつ「申込書兼同意書」をお持ちのお客さま

  • ・法人契約のお客さまは最寄りの佐川急便営業所への集荷依頼が必要となります。
  • ・下取り対象機種のご送付にあたっては「下取り対象機種」と「端末回収に関する申込書兼同意書」に加え、「登記事項証明書(現在事項証明書、履歴事項証明書、代表者事項証明書)の原本」と「委任状」それぞれ一通をご同封ください。書類が不足していた場合、またはご記載内容に不備があった場合は下取りできませんので返却させていただきます。
  • ・ご送付いただいた機種が回収可能な場合、「査定結果通知書」を上記委任状記載の申し込みご担当者さまのご自宅に「本人限定郵便(日本郵便)」にて送付いたします。お受け取りにあたっては本人確認が必要となりますので本人確認書類(免許証など)をご用意ください。通知書のお受け取りが弊社にて確認でき次第、特典適用となります。

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