-
[My Y!mobile]どのようなサービスですか?
-
My Y!mobileとは、携帯電話やパソコンからご利用料金の確認やご契約内容の変更、メールの設定などができる、ワイモバイルをご利用のお客さま専用のオンラインサービスです。お電話やワイモバイルショップへのご来店のお手間をかけることなく、各種お手続きなどができる便利なサービスです。
2890人の方の参考になっています。
-
ご利用について
My Y!mobileは、「SoftBank ID(ワイモバイルの携帯電話番号または英数字のID)」と「My Y!mobile用パスワード」を入力してログインします。
ログインは、My Y!mobileのトップページから行います。
はじめてご利用する場合、ログインに必要なパスワードの確認(取得)を最初に行ってください。また、パスワードの確認(取得)には、ご契約時に決めた4桁の暗証番号が必要です。
- パスワード設定/変更(会員登録)について詳しくはこちらをご確認ください。
- 暗証番号の登録/変更方法について詳しくはこちらをご確認ください。
-
補足情報
申し込みは必要ですか?
My Y!mobileのご利用には会員登録が必要です。
会員登録の方法は?
My Y!mobileのログイン用パスワードを設定します。
パスワード設定/変更(会員登録)について詳しくはこちらをご確認ください。パスワードとは?
My Y!mobileをご利用するお客さまの個人情報の保護のため、My Y!mobileの会員登録時に決めた半角英数字混合の文字列(記号はご利用できません)のことです。
パスワードの文字数
半角で8文字から16文字です。英字と数字(記号はご利用できません)の両方を使用し、設定を行ってください。
パスワードを忘れた場合
ご契約した電話番号と暗証番号がわかる場合は、パスワードの再設定ができます。
- ※
Pocket WiFiをご利用のお客さまは、電話番号/暗証番号の他にICCIDが必要です。
パスワード設定/変更(会員登録)について詳しくはこちらをご確認ください。
利用料金はかかりますか?
My Y!mobileのご登録/ご利用に料金はかかりません。
ただし、My Y!mobileへアクセスする際のインターネット通信費などはご利用者さまのご負担です。使える環境を教えてほしい
インターネットに接続できる状態であれば、携帯電話機やパソコンでご利用できます。
セキュリティ面はどうですか?
My Y!mobileでは、プライバシーの保護やセキュリティ対策のためにSSLによる暗号化通信を採用し、通信の秘匿性を高めています。
また、My Y!mobileのご利用にあたっては、お客さま専用のIDおよびパスワードをご利用できます。- ※
My Y!mobile IDとパスワードは第三者に知られることのないよう、お客さまご自身で大切に管理してください。
- ※
-