-
「PUKコード(PINロック解除コード)」の確認方法を教えてください。
-
「PUKコード(PINロック解除コード)」は、My Y!mobile、ワイモバイルショップなどでご確認できます。
500人の方の参考になっています。
- 「PUKコード(PINロック解除コード)」は、PINロックがかかった際に使用する8桁の番号です。
- 「PUKコード(PINロック解除コード)」のご入力を10回間違えた場合、新しいSIMカードへの交換、またはeSIM再発行手続きが必要です。
-
My Y!mobileでの確認方法
My Y!mobileでの確認条件
- ※
法人のお客さまはご利用できません。
PINロックがかかっている携帯電話で確認する場合
- Wi-Fiに接続できる環境であること
- My Y!mobileのセキュリティ番号を省略する設定になっていること
パソコンで確認する場合
- 携帯電話のPINロックがかかっていないこと
- ※
携帯電話のPINロックがかかっている場合は、My Y!mobileのセキュリティ番号を省略する設定になっていること
- ※
My Y!mobileでの確認手順
- ※
PINロックがかかっている携帯電話でご確認する場合、SIMカードを抜き、Wi-Fiに接続した状態で操作をお願いします。
- ※
iPhone の場合は、SIMカードを抜く作業は不要です。「PUKはロックされています」の表示にて「OK」をタップすることで機種の操作ができます。
確認したい携帯電話番号でMy Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
PINロックがかかっていない場合は、ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「PUKコード(PINロック解除コード)」を確認
- ※
本体に表示されているロック画面へご入力すると解除が完了します。
- ※
-
ワイモバイルショップでの確認方法
ワイモバイルショップにて「PUKコード(PINロック解除コード)」をご確認できます。
以下の必要書類をお持ちの上、ご契約者さまのご来店をお願いします。必要な持ちもの
運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
-
電話での確認方法
お電話でのお問い合わせは、以下よりご予約をお願いします。担当オペレーターからご予約日時にお電話します。
- ※
ご予約にはMy Y!mobileのログインが必要です。Wi-Fiオフでアクセスすると自動でログインできます。
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちら - ※
ご契約者さまからお問い合わせください。
- ※
法人のお客さまは「ワイモバイル法人お客さまセンター」へお問い合わせください。
- ※