複数の請求を1つにまとめることはできますか?

ご利用の機種の種類ごとかつ、同一名義で複数回線ご契約のかた、またはご家族でご契約のかたは、ご請求先をおまとめすることができます。

3240

2021年6月ご利用分より、口座振替をご利用中のお客さまで、指定の口座と振替日が同一で、別々のご請求にしている場合は、お手続きをしていなくても各ご請求金額を合算して引き落としをすることがあります。

請求書(ご請求先)のおまとめに関する変更はワイモバイルショップでお手続きできます。

  • ご利用の機種の種類によっては、請求書(ご請求先)をまとめることができません。
  • ソフトバンクの携帯電話とは、請求書(ご請求先)をまとめることができません。

ワイモバイルショップ

以下の必要書類をご用意の上、ご契約者さまがご来店をお願いします。

ご契約者さまとお支払いするかたが同一の場合

  • ご契約者さまの本人確認書類
  • 印鑑
  • クレジットカードでお支払いをする場合:ご契約者さま名義のクレジットカード
    口座振替でお支払いをする場合:キャッシュカード、または預金通帳 + 金融機関お届け印

ご契約者さまとお支払いするかたが異なる場合

以下もお持ちください。

  • お支払いするかた(ご家族さま)の本人確認書類
  • 所定の同意書(新請求先名義者さまのご自署、ご押印がされていること)
  • 同意書について

    • 同意書はワイモバイルショップでもお渡ししています。ご契約者さまとお支払いするかたがおふたりでご来店すると、スムーズにお手続きができます。

お近くにワイモバイルショップがない場合は、ワイモバイルカスタマーセンターにて郵送でのお手続きが必要です。

  • Pocket WiFi401HW305ZT)などの一部ご契約については、店舗での受け付けはできません。ワイモバイルカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • 新規契約のお手続きとあわせてお申し込みすることもできます。
  • ご友人どうしなど、ご契約者さま・ご家族さま以外の場合、ご請求先をまとめることはできません。
  • すでにご請求先をまとめている場合、回線の一部を契約変更すると、変更した回線の請求書は分割されます。