複数の請求をまとめること/分けることはできますか?

ご家族のご契約の場合や、同一名義で複数回線をご契約の場合、ご請求先を分割、またはおまとめすることができます。

2527

家族の請求先を変更することはできますか?

ご家族のご契約の場合や、同一名義で複数回線をご契約の場合、ご請求先を分割、またはおまとめすることができます♪

  • ソフトバンクの携帯電話とは、請求書(ご請求先)をまとめることができません。

2021年6月ご利用分より、口座振替をご利用中のお客さまで、指定の口座と振替日が同一で、別々のご請求にしている場合は、お手続きをしていなくても各ご請求金額を合算して引き落としをすることがあります。詳しくはこちらをご確認ください。

どこで手続きできますか?

ワイモバイルショップにご契約者さまがご来店することでお手続きできます♪
お手続きに必要な持ちものは以下をご確認ください!

  • ご契約者さまのご来店が難しい場合は、必要な持ちものが異なります。
    詳しくはこちらをご確認ください。

ご契約者さまとお支払者さまが同一の場合

  1. ご契約者さまの運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら
  2. 印鑑(認印、またはサイン)
  3. ご希望のお支払方法のご登録に必要なもの
口座振替の場合
  • 口座名義、口座番号がわかるもの(通帳、キャッシュカードなど)
  • 金融機関届出印
クレジットカードの場合
  • クレジットカード

ご契約者さまとお支払者さまが異なる場合

  1. 「ご契約者さまとお支払者さまが同一の場合」のお持ちもの
  2. 家族確認書類
  3. 支払名義人同意書(新しくお支払名義になるかたがご記入したもの)
    支払名義人同意書には、ウェブ上で作成できる「どこでも同意書」と、当社指定の同意書を印刷して店舗にお持ち込みする「同意書(ダウンロードはこちら)」の2種類があります。

わかりました、検討してみます!

ご参考