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[ケータイ(ガラケー)]インターネットが遅い/繋がらない場合の対処方法を教えてください。
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本体の電源の入れ直しや設定などをご確認ください。
256人の方の参考になっています。
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手順は AQUOS ケータイ2 を例としています。
モバイルデータ通信が利用できない場合
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本体の電源を入れ直す
「電源/終了ボタン」を長押し
「再起動」を選択
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「再起動」の表示がない場合は一度電源を切り、あらためて電源を入れ直してください。
再起動後、問題なく利用できるかご確認
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モバイルデータ通信の設定を確認する/切り替える
メインメニューから、「設定」を選択
「ネットワーク」を選択
「データ通信設定」を選択
「データ使用量」を選択
「メニュー」を選択
「モバイルデータ」にチェックが入っていることを確認し、一度チェックを外す
再度「モバイルデータ」にチェックを入れる
設定後、問題なく利用できるかご確認
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機内モードの設定を確認する/切り替える
アプリ一覧より「設定」を選択
「ネットワーク」を選択
「機内モード」にチェックが入っていないことを確認し、一度チェックを入れる
再度「機内モード」のチェックを外した後、問題なく利用できるかご確認
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モバイルデータの制限の設定を確認する/切り替える
メインメニューから、「設定」を選択
「ネットワーク」を選択
「データ通信設定」を選択
「データ使用量」を選択
「メニュー」を選択
「モバイルデータの制限」にチェックが入っている場合は、チェックを外す
設定後、問題なく利用できるかご確認
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通信速度が制限されているか確認する
通信速度が制限されているか確認する場合は、データ通信量の管理をご確認ください。通信速度制限を解除する場合はこちらをご確認ください。
Wi-Fiが利用できない場合
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本体の電源を入れ直す
「電源/終了ボタン」を長押し
「再起動」を選択
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「再起動」の表示がない場合は一度電源を切り、あらためて電源を入れ直してください。
再起動後、問題なく利用できるかご確認
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Wi-Fi設定の解除や再設定する
メインメニューから、「設定」を選択
「Wi-Fi」を選択
「Wi-Fiの設定」がONになっていることをご確認
削除したいWi-Fi名(SSID)を選択
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パスワードを入力する画面が表示された場合、「7」の項目へお進みください。
「設定削除」→「はい」を選択
接続したいWi-Fi名(SSID)を選択
パスワードを入力し「接続」を選択
設定後、問題なく利用できるかご確認
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以上を確認しても解決しない場合
屋内の電波環境に問題がある場合、屋内の電波環境を改善するサービス(ホームアンテナのお貸し出し)もございます。詳しくはこちらをご確認ください(ソフトバンクのページへ遷移します)。
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