-
My Y!mobileで住所変更ができない場合の対処方法を教えてください。
-
住所変更はWi-Fiをオフに設定し、ワイモバイルの通信回線をご利用することでお手続きができます。また新しい住所に英数字が含まれる場合は、全角英数字でのご入力をお願いします。
44人の方の参考になっています。
- ※
ワイモバイルからの請求書が届かず、返送されたとメールが届いた場合はこちらをご確認ください。
My Y!mobileでの住所変更がうまくできないです…
お客さまのお手続き状況によって対処方法が異なります!
以下より該当する項目をご確認ください。-
新しい住所を入力する画面が表示されている場合
新しい住所を入力しても次の画面に進まない場合、入力された住所に以下の文字が含まれていないかご確認ください!
登録可能 登録不可 数字 全角(123) 半角数字(123)
ローマ数字(ⅠⅡⅢ)アルファベット 全角大文字(ABC) 半角(ABC)
小文字(abc)スペース 全角スペース 半角スペース ハイフン 全角ハイフン(ー) 半角ハイフン(-) 漢字 常用漢字(崎、高) 旧漢字(﨑、髙) 「番地、号」を全角入力しても登録ができない場合
ハイフンが半角または登録できない文字に変換されている可能性があります。
ハイフンが全角で入力されているかご確認ください。- ※
登録ができない場合は、ハイフンで番地をつなげずに「番地」や「号」での表記にすることでご登録ができます。
例)○丁目2-3 → ○丁目2番地3号
建物名や部屋番号にローマ数字が含まれる場合
ローマ数字はご登録することができないため、全角数字(123)でご登録してください。
建物名の最後に「Ⅱ」などのローマ数字がついていて、その後ろに部屋番号が続く場合は、建物名と部屋番号の間にハイフンを入力してください。例)○○マンションⅣ 123号室
登録可能 ○○マンション4―123号室 登録不可 ○○マンション4123号室
○○マンションⅣ123号室 - ※
-
住所変更のページが表示されない場合
Wi-Fi環境またはパソコンからアクセスしている場合
住所変更のお手続きは、変更ご希望のご利用機種よりMy Y!mobileにアクセスする必要があります。
ご利用機種よりWi-Fiをオフに設定した状態でお手続きを行ってください。
各機種の設定方法についてはこちらをご確認ください。エラー画面が表示される場合
「ログインできません」や「ご利用ありがとうございます。」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザのCookie/キャッシュを削除することで改善する場合があります。
各機種の操作方法については以下をご確認ください。- ※
My Y!mobileにアクセスしているアプリケーションのCookie/キャッシュ削除を行ってください。
- ※
手続きできました、ありがとうございました♪
ご参考
My Y!mobileにてお手続きができなかった場合は、ワイモバイルショップにてお手続きください。
お手続きに必要な持ちものについてはこちらをご確認ください。 - ※