ワイモバイルのデータカードにのりかえを検討中ですが、現在利用中のメールアドレスをそのまま利用できますか?

お客さまがご利用しているメールアドレスのサービス提供元により、継続してご利用可能かどうかが異なります。

11

プロバイダからメールアドレスを取得している場合

ご利用中のプロバイダに、メールアドレスのみの継続契約が可能かどうかをお問い合わせください。メールアドレスのみの継続ご利用が可能であり、かつ、そのメールアドレスがPOP3またはIMAP4機能に対応していれば、そのままご利用できます。

フリーメール(Gmail/Yahoo!メールなど)をご利用している場合

ご利用中のフリーメールがPOP3またはIMAP4機能に対応していれば、継続してご利用できます。

レジストラなどから独自ドメインのメールアドレスを取得している場合

レジストラから取得しているメールアドレスがPOP3またはIMAP4機能に対応していれば、継続してご利用できます。

携帯通信事業者(NTT docomo/au/SoftBankなど)からメールアドレスを取得している場合

ほかの携帯通信事業者から取得しているメールアドレスは、継続してご利用することはできません。ご了承ください。

  • 2021年12月20日(月)よりソフトバンク/ワイモバイルの回線をご解約後でも、ソフトバンク/ワイモバイルのメールアドレスを引き続きご利用できる「メールアドレス持ち運び」サービスの提供を開始しました。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ソフトバンク/ワイモバイル以外をご利用で、現在ご利用中のメールアドレスを引き続きご利用したいお客さまはメールアドレスのサービス提供元にお問い合わせください。
  • 機能詳細については、メールアドレスのサービス提供元にお問い合わせください。