ワイモバイルのデータカードにのりかえを検討中ですが、現在利用中のメールアドレスをそのまま利用できますか?

お客さまがご利用されているメールアドレスのサービス提供元により、継続してご利用可能かどうかが異なります。

5

プロバイダーからメールアドレスを取得されている場合

ご利用中のプロバイダーに、メールアドレスのみの継続契約が可能かどうかをお問合わせください。メールアドレスのみの継続ご利用が可能であり、かつ、そのメールアドレスがPOP3またはIMAP4機能に対応していれば、そのままご利用いただけます。

フリーメール(Gmail/Yahoo!メールなど)をご利用されている場合

ご利用中のフリーメールがPOP3またはIMAP4機能に対応していれば、継続してご利用いただけます。

レジストラなどから独自ドメインのメールアドレスを取得されている場合

レジストラから取得されているメールアドレスがPOP3またはIMAP4機能に対応していれば、継続してご利用いただけます。

携帯通信事業者(docomo/au/Softbankなど)からメールアドレスを取得されている場合

ほかの携帯通信事業者から取得されているメールアドレスは、継続してご利用いただくことはできません。ご了承ください。

  • 機能詳細については、メールアドレスのサービス提供元にご覧ください。