無線LAN接続方法(ニンテンドーDS/DS Lite の場合)

ニンテンドーWi-Fi コネクション対応ソフトを起動し、「Wi-Fiコネクション設定」→「Wi-Fi接続先設定」→「未設定」と表示されている接続先の1つをタッチ →「アクセスポイントを検索」→ ご利用の端末の「SSID」を選択してください。

0

ニンテンドーDSは「WPA2 PSK」に対応していないため、無線LANで接続する場合は、「OPEN(暗号化なし)」での接続となります。セキュリティ方式を「OPEN(暗号化なし)」でご利用する場合は、不正な侵入、情報漏洩の危険があることを十分にご理解の上で、操作をしていただきますようお願いします。

  • 本FAQに記載されているニンテンドーDS/ニンテンドーDS Lite の接続方法は、弊社が独自に検証したものです。本内容について任天堂へのお問い合わせはご遠慮ください。
  • 本操作手順では、ニンテンドーDS/ニンテンドーDS Lite で、ニンテンドーWi-Fi コネクション対応ソフトを使用した場合を例にしています。

接続方法

  1. ニンテンドーDS でニンテンドーWi-Fi コネクション対応ソフトを起動し、「Wi-Fiコネクション設定」画面を表示します。
    • 操作方法については、各ソフトの取扱説明書を参照してください。
  2. 「Wi-Fi接続先設定」をタッチします。
  3. 「未設定」と表示されている接続先の1つをタッチします。
  4. 「アクセスポイントを検索」をタッチします。
  5. 一覧画面からご利用の端末の「SSID」をタッチします。

    本製品のお買い上げ時(工場出荷時)の「SSID」はこちら
    ご自身で変更されていない限り、他の表示のネットワークは近隣から送信されてくる無線LAN電波ですので、接続しないよう注意してください。

  6. 「はい」をタッチし、設定を保存します。
  7. 「はい」をタッチし、接続テストを開始します。
    「接続に成功しました。」が表示されたら設定完了です。