[フィルタリングサービス]「有害サイトアクセス制限サービス」を解約する方法を教えてください。

解約は、「フィルタリングサービス(有害サイトアクセス制限サービス)解約届出書」の郵送にて承っております。

17

契約者ご本人さまよりワイモバイルカスタマーセンターへお問い合わせのうえ、フィルタリングサービス(有害サイトアクセス制限サービス)解約届出書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。

  • ご契約者さまが未成年の場合、ご家族(親権者)さまからのお電話でのみ受け付けいたします。

ワイモバイルカスタマーセンター

ワイモバイルの電話から:151
他社の携帯電話、固定電話などから:0570-039-151
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

  • 音声ガイダンスでご契約時にお決めいただいた暗証番号(4ケタ)をご入力いただきます。(一部メニューでは暗証番号を省略してご利用いただけます)

注意事項

  • 未成年(20歳未満)のかたが解約する場合は、親権者の同意が必要となります。
  • 解約届出書返送の数日後に、解除したことをお知らせするライトメールが自動的に送信されます。ライトメールが届きましたら、必ずオンラインサインアップの削除と再設定を行ってください。
    詳しくは、有害サイトアクセス制限サービスご利用の意思確認についての「オンラインサインアップ情報の削除と再設定について」の項目をご覧ください。