-
[Y!mobile メールアプリ]送信できません
-
送信に失敗したメールは、表示形式が「リスト型」の場合、「下書き」フォルダーに表示されます。「会話型」の場合、宛先グループ一覧やメール送受信画面で確認できます。メールの再送信をしてください。
-
表示形式に「リスト型」を設定している場合
送信に失敗したメールは、次のように表示されます。
- 「下書き」フォルダーに
が表示されます。
- 下書きフォルダー内の一覧画面で、送信に失敗したメールに
が表示されます。
送信に失敗したメールを再送信することができます。
再送信手順
- 下書きフォルダーから送信に失敗したメールの詳細画面を開く
- 「再送信」を選択
以上で、メールを再送信する手順は完了です。
- 「下書き」フォルダーに
-
表示形式に「会話型」を設定している場合
送信に失敗したメールは、次のように表示されます。
- 宛先グループ一覧で
が表示されます。
- メール送受信画面で、メール送信時刻の代わりに
が表示されています。
送信に失敗したメールを再送信することができます。
再送信手順
- メール送受信画面で、メールの
を選択
-
※「再送信する」「削除する」のメニューが表示されます。
-
※
- 未送信メールを再送信する場合、「再送信する」を選択
-
※「再送中」が表示され、再送信に成功すると送信時刻が表示されます。
-
※
- ※
SIMフリー端末など他社が販売する携帯電話機では、メールの送受信が正常に行えないことがございます。
また、MMS(@ymobile.ne.jp)を利用する場合は APN(アクセスポイント)の設定が必要になります。
以上で、メールを再送信する手順は完了です。
未送信メールを削除する場合
「削除する」を選択
- 宛先グループ一覧で
-