[Y!mobileメールアプリ]ログインエラーが表示されるのはなぜですか?(@yahoo.ne.jp)

設定されたログイン情報に何らかの問題があるとログインエラーが表示される場合があります。その場合は一度ログアウト後に再度ログインをお試しください。

686
  • 編集中のメールがある場合は、消去される可能性があるのでご注意ください。
  • 画面と手順はNexus 5Xを例にしています。

ログアウト/ログイン方法

を選択

「Y!mobileメール」を左方向へ動かし、アプリケーションを終了

2本指で「ステータスバー」を引き下ろす

「機内モード」を選択

が点灯したことを確認し、ホーム画面に戻る

「Y!mobile メール」のアイコンを選択

を選択

「設定」を選択

「@yahoo.ne.jp」を設定

「ログアウト」を選択

「ログアウト」を選択

2本指で「ステータスバー」を引き下ろす

「機内モード」を選択

「機内モード」が消灯したことを確認し、ホーム画面に戻る

「Y!mobile メール」のアイコンを選択

を選択

メニュー上部の「Y!mobileメールでログインしていません」を選択

「Y!mobileメールでログイン」を選択

「ログインする」を選択

パスワードを入力し、「続ける」を選択

「(Yahoo! JAPAN ID)でログインしました」と表示されたら設定完了