[502HW]本体の画面にSSID/セキュリティーキーを表示しないようにする方法を教えてください。

本体とパソコンを接続し、WEB UIの「設定」より、「LAN Wi-Fi」→「基本設定」→「端末にSSIDとセキュリティーキーを表示」のチェックをはずすと、表示設定を変更していただけます。

0

お買い上げ時は、SSIDとセキュリティーキーの表示はONに設定されています。

他人にセキュリティーキーを見られたくない場合、SSIDとセキュリティーキーを表示をしないように設定することができます。

操作手順

USB経由または、無線LAN経由で本体とパソコンを接続します。

Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://web.setting/」または、「http://192.168.128.1/」と入力し、「WEB UI」を起動します。

  • 「WEB UI」が表示できない場合は、本体とパソコンの接続を確認してください。

「設定」を選択します。

パスワード入力欄にパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを選択します。

  • 初期設定から変更されていない場合、パスワードは「admin」で設定されています。

「LAN Wi-Fi」→「基本設定」を選択します。

「端末にSSIDとセキュリティーキーを表示」のチェックをはずし、「適用」を選択します。

「成功しました。」と表示されましたら、設定は完了となります。