[Android™ 6.0]「ソフトバンクWi-Fiスポット」のアプリケーションで確認されている事象と解除方法を教えてください。

自動的にWi-Fi通信に切り替わらないことがあります。「ステータスバー」を引き下ろし、「Wi-Fiネットワークにログイン」を選択してください。

4

以下の事象は、最新版の「ソフトバンクWi-Fiスポット」のアプリケーションをご利用することで解消します。

Android™ 6.0に「ソフトバンクWi-Fiスポット設定」のアプリケーション(ver. 1.8.2)は未対応です。「Wi-Fiスポットへログインが完了しました」が表示されても、自動的にWi-Fi通信に切り替わらないことがあります(この時、ステータスバーのWi-Fiピクトに「!」マークが表示されます)。

ステータスバーのWi-Fiピクトに「!」マーク

ステータスバーのWi-Fiピクトに「!」マークが表示された場合は、以下の手順をお試しください。

解除手順

1本指で「ステータスバー」を引き下ろす

1本指で「ステータスバー」を引き下ろ

「Wi-Fiネットワークにログイン」をタップ

「Wi-Fiネットワークにログイン」をタップ
  • 選択後、3秒ほどURLが表示される画面遷移があります。
選択後、3秒ほどURLが表示される画面遷移があります。

ステータスバーのWi-Fiピクトに表示されていた「!」マークが消える

ステータスバーのWi-Fiピクトに表示されていた「!」マークが消える

以上で「ソフトバンクWi-Fiスポット」の接続完了

以上で「ソフトバンクWi-Fiスポット」の接続完了