[Lenovo TAB2]メールアカウント設定方法を教えてください。(IMAP)

「メール」→「メールアドレス」を入力し、「手動セットアップ」→「IMAP」→「パスワード」を入力して送受信サーバーのアカウントを設定します。サーバー認証後、必要に応じて各項目にチェックをいれ、「受信トレイ」が表示されれば設定完了です。

1
  • Wi-Fi経由での接続でない場合は、通信料が発生しますのでご注意ください。
  • プロバイダのメールアカウントを設定する場合は、提供元にご確認ください。

設定手順

「メール」アイコンを選択

「メールアドレス」を入力して「手動セットアップ」を選択

  • 「メールアドレス」は、@マーク以降も必須です。

「IMAP」を選択

「パスワード」を入力して を選択

受信サーバーの設定内容を確認し、問題がなければ を選択

  • 入力する内容は、利用しているメールサービスによって異なります。詳細については、サービス提供元へ確認してください。

「セキュリティの種類」選択項目

送信サーバーの設定内容を確認し、問題がなければ を選択

  • 入力する内容は、利用しているメールサービスによって異なります。詳細については、サービス提供元へ確認してください。

サーバー認証後、必要に応じて各項目にチェックをいれ、 を選択

「同期頻度」の選択項目

「アカウントの設定が完了しました。」と表示されたら、必要に応じて入力し、 を選択

  • このアカウントに名前を付ける(省略可):本製品上での管理名
  • あなたの名前:送信先に表示される名前

自動的に接続が開始され、「受信トレイ」が表示されれば設定完了