-
当月の通信量を確認する方法を教えてください。
-
My Y!mobileまたはMy SoftBankアプリ、LINE、自動音声応答サービスにてご確認できます。
8611人の方の参考になっています。
-
My Y!mobile(ウェブ)での確認方法
My Y!mobileへログイン
- ※
こちらのリンクからアクセスしログインすると「2」の項目がすぐに表示されます。
- ※
ワイモバイル回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
「データ量残量」を確認
- ※
「残量/使用量の内訳」をタップすると、データ量の残量/使用量の内訳をご確認できます。
- ※
-
My SoftBankアプリでの確認方法
「My SoftBankアプリ」をタップ
- ※
こちらのリンクからアクセスするとMy SoftBankアプリが起動し、「2」の項目がすぐに表示されます。
「データ通信量」の「残り」を確認
- ※
「詳細を見る」をタップすると、データ量の残量/使用量の内訳をご確認できます。
- ※
-
LINEでの確認方法
LINEのトーク上でご確認するには、ワイモバイルのLINE公式アカウントとMy Y!mobileを連携する必要があります。
My Y!mobileとLINEの連携がお済みでないお客さまはこちらをご確認ください。確認方法
「LINEでかんたん確認」をタップ後、「データ量」をタップ
「残りのデータ量」を確認
-
自動音声応答サービスでの確認方法
受付時間
24時間(年中無休)
お問い合わせ電話番号
- ※
電話番号はお間違えのないようおかけください。
ワイモバイルの電話から
(通話料無料)116 他社の携帯電話、固定電話などから
(通話料無料)0120-921-156 海外から(通話料有料) +81-44-382-0414 - ※
つながりましたら、短縮番号「23」とご入力ください。
- ※
音声ガイダンスで暗証番号(4桁)をご入力ください(一部メニューでは暗証番号のご入力を省略してご利用できます)。
- ※
以下のスマートフォンをご利用の場合、自動音声応答サービスでのお手続きはできません。
DIGNO DUAL 2(WX10K)、AQUOS PHONE es(WX04SH)、AQUOS PHONE ef(WX05SH)、STREAM(201HW)
- ※
関連のよくあるご質問
-