[AQUOS ケータイ2]PINコード変更手順を教えてください。

メインメニューから、「設定」→「セキュリティ」→「USIMカードロック設定」→「USIM PINの変更」を選択し、現在利用しているPINコードを入力した後、任意の新しいPINコードを入力すると、PINコードが変更されます。

0

PINとは、第三者による本製品、またはUSIMカードの無断使用を防ぐための4~8桁の暗証番号です。 「USIMカードロック」を有効にするとUSIMカードにロックがかかり、本携帯電話機の電源を入れる際にPINコードを入力する必要があります。

  • お買い上げ時のPINコードは「9999」に設定されています。

PINコードの入力を3回連続して間違えるとPINロック状態になります。PINロック状態になった場合は、PINロック解除コードを入力してロックを解除する必要があります。

本製品の各操作はボタン(タッチエリア)で操作してください。

待ち受け画面から「センターボタン」を押す

メインメニューから、「設定」を選択

「セキュリティ」を選択

「USIMカードロック設定」を選択

「USIM PINの変更」を選択

現在利用しているPINコードを入力し、「確定」を押す

PINコードの入力を3回連続して間違えるとPINロック状態になるため、ご変更の際には十分に注意をしてください。

任意の新しいPINコードを入力し、「確定」を押す

手順7で入力した新しいPINコードを再度入力し「確定」を押す

「USIM PINが変更されました」と表示されたら、PINコードの変更完了