-
海外で紛失・盗難にあった場合について教えてください。
-
一時的に回線を停止するお手続き(緊急停止)については、My Y!mobile、お電話でお手続きできます。
2人の方の参考になっています。
-
My Y!mobileでのお手続き
My Y!mobileへログインし、ホーム画面中央部にあるお手続きの「回線停止・解除」よりお手続きできます。
紛失などによる回線停止・解除について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
受付後、5分程度で回線停止となりますが、システムメンテナンスなどにより時間がかかる場合があります。
- ※
-
お電話でのお手続き
ご契約者さまより、以下の電話番号へお問い合わせください。ご契約者さまの確認後、回線を停止します。
- 総合窓口:+81-44-382-0800(通話料有料)
オペレーター対応時間:10:00 ~ 19:00(年中無休) - 各種お手続き:+81-44-382-0414(通話料有料)
受付時間:自動音声応答にて24時間受付(年中無休)
- ※
上記時間帯は日本時間です。
- ※
海外からの固定電話よりおかけになる場合は、「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
- ※
音声ガイダンスについては、音声ガイダンス一覧をご確認ください。
- 総合窓口:+81-44-382-0800(通話料有料)
-
回線を停止したら
回線停止に手数料はかかりませんが、回線を停止している間も、基本使用料・各種サービスの月額利用料などは発生します。
見つからないようであれば機種変更などのご検討をお願いします。
紛失後から回線停止手続きまでの間、第三者の利用がなかったかの確認をご希望の場合は、ご契約者さまよりワイモバイル カスタマーセンターまでご連絡ください。
- ※
回線の再開は、停止のお手続きと同様にMy Y!mobileまたはお電話にて受け付けしています。
- ※
-