-
[ケータイ]テレビ視聴ができない場合の対処方法を教えてください。
-
再起動やチャンネル再設定などをお試しください。
0人の方の参考になっています。
- ※途中で解決した場合は、すべての操作をお試しいただく必要はありません。
-
本体状況の確認
電池残量の確認
電池残量が少ない場合は、テレビを起動することができませんので、本体を充電してください。
放送電波状態の確認
ワンセグは、放送電波の受信状態によってはテレビ視聴ができない場合があります。
屋内や地下街、トンネル内は放送電波が届きにくいため、その場合は放送電波の強い場所へ移動してください。
-
再起動
再起動で改善するか確認します。
- 「電源ボタン」を長押し
-
「再起動」を選択
- ※「再起動」の表示がない場合は「電源を切る」を選択し、画面に何も表示されなくなるまでお待ちいただき、再度「電源ボタン」を長押しします。
- ※
- 再起動後、テレビ視聴が問題なく利用できるかご確認ください
-
チャンネル設定(AQUOS®の場合)
ご利用しているエリアに合わせてチャンネル設定をしてください。
- 「センターキー」を押す
- メインメニューから「TV」、または「ツール」の「TV」を選択
- 「メニュー」を押し、「チャンネル設定」を選択
- 「チャンネルリスト編集」を選択
- 「メニュー」を押し、「再スキャン」を選択
- スキャン終了後、「完了」を押しテレビ視聴が問題なく利用できるかご確認ください
-
チャンネル設定(DIGNO®の場合)
ご利用しているエリアに合わせてチャンネル設定をしてください。
- 「センターキー」を押す
- メインメニューから「TV」を選択
- 「メニュー」を押し、「エリア切替」を選択
- 「メニュー」を押し、「チャンネル更新」を選択
- 「全更新」を押し、「はい」を選択
- スキャン終了後、「完了」を押しテレビ視聴が問題なく利用できるかご確認ください
- ※