-
[iPhone]iMessage で送受信ができない場合の対処方法を教えてください。
-
iMessage の設定のご確認をお試しください。
65人の方の参考になっています。
- ※
途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。
-
事前にご確認ください
- iMessage のご利用は、Apple ID か電話番号を使用
- ※
Apple ID の取得方法はこちらをご確認ください。
- ※
- iMessage の送受信は、「メッセージ」アプリケーションをご利用ください。
- iMessage のご利用は、Apple ID か電話番号を使用
-
iMessage の再設定
「iMessage」の項目がオンの表示であれば、一度オフにし再度オンに変更してください。
iMessage の設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。 -
他要因の場合
- 電波状況などにより iMessage が一時的に使用できない場合もあるため、場所を変える、時間をあけるなども有効な方法です。
- 送受信者共に iMessage の設定がオンである必要があります。iMessage ご利用時は双方の設定をオンであることをご確認の上、再度送受信をお試しください。
- ※
障害の状況は Apple のホームページよりご確認ください。
- ※