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[iPhone]着信音が鳴りません。対処方法を教えてください。
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本体側面のスイッチのオレンジ色部分が見えていないか、「おやすみモード」や留守番電話、着信音の音量設定などのご確認、デバイスの再起動などをお試しください。
2873人の方の参考になっています。
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ご利用のOSや機種によっては、操作が異なる場合があります。
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デバイスの再起動
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
「電源ボタン(サイドボタン)」を長押し
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「ホームボタン」がない機種は、「電源ボタン(サイドボタン)」といずれか片方の「音量調節ボタン」を同時に長押ししてください。
「スライドで電源オフ」を右にスライド
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画面に何も表示されなくなるまでお待ちください。
再度「電源ボタン(サイドボタン)」を長押し
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Apple ロゴが表示されたら離してください。
再起動後、問題なく利用できるか確認
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着信/サイレントスイッチを確認
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手順は iPhone SE 第2世代 を例としています。
- 本体の左側面の「着信/サイレントスイッチ」を確認
- オレンジ色が見える場合は、スイッチを画面側に動かすと解除
- 解除後、問題なく利用できるか確認
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音量の確認
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手順は iOS 17(iPhone 12)を例としています。
ホーム画面から「設定」をタップ
「サウンドと触覚」をタップ
「着信音と通知音」から、バーの上にある丸いボタンを調節
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iOS 16 の場合は「着信音と通知音の音量」から、バーの上にある丸いボタンを調節してください。
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丸いボタンを右側に移動すると音量が大きく、左側に移動すると音量が小さくなります。
設定後、問題なく利用できるか確認
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おやすみモードを確認
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手順は iOS 16(iPhone SE 第2世代)を例としています。
ホーム画面の下端から上方向にスワイプし、コントロールセンターの画面を表示
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「ホームボタン」がない機種は、ホーム画面の右上端から下方向にスワイプし、コントロールセンターの画面を表示してください。
(おやすみモード)をタップ
アイコンが に切り替わり「集中モード」と表示
設定後、問題なく利用できるか確認
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Bluetoothの設定を確認
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手順は iOS 15(iPhone SE 第2世代)を例としています。
ホーム画面から「設定」をタップ
「Bluetooth」をタップ
「Bluetooth」が (オン)の場合は、(オフ)に切り替え
設定後、問題なく利用できるか確認
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留守番電話の確認
iPhone に着信せずに留守番電話に接続されている可能性があります。
留守番電話/転送電話の停止方法はこちらをご確認ください。
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