-
画面の切り替わる動作が遅い場合の対処方法を教えてください。[スマートフォン/タブレット]
-
再起動やタスクの消去などの操作をお試しください。
6人の方の参考になっています。
-
※途中で解決した場合は、すべての操作をお試しする必要はありません。
-
事前のご確認
- 通信速度状況をご確認ください。
- 設定変更(アプリケーション内)を行った場合は、思い当たる設定を元に戻し、再起動などをお試しください。
- 空き容量が不足している場合も動作が遅くなることがありますので、必要なデータを別途保存(バックアップ)し、その後不要なデータの削除をお試しください。
-
タスクの消去
バックグラウンドで同時に起動しているアプリケーションが多数あると、動作が遅くなる場合があるため、起動したままの不要なアプリケーションを終了させ改善するかをお試しください。
操作方法はこちらをご覧ください。 -
特定のアプリケーション動作が重い場合(キャッシュの消去)
あらかじめ、ID・パスワード・登録メールアドレスなどのアカウント情報をご確認の上、操作してください。
キャッシュ(ページの読み込みを早くするための一時的なデータ履歴)の消去をすることで動作が改善する場合があります。
ただし、インターネット上の会員制のページで、IDやメールアドレスなどを保存していた場合、キャッシュの消去をすることにより、ログイン済みの状態が解除されます。そのため、キャッシュの消去後は、再度ログインが必要です。- ※
アプリケーション内のデータは消去されませんので、ご安心ください。
操作方法はこちらをご覧ください。
- ※
- ※
上記操作をお試ししても改善しない場合は、お近くのワイモバイルショップにて点検や修理をご検討ください。ご来店の際、修理となる場合に備えて、本人確認書類やご利用機種の保証書をあわせてお持ちください。
ご来店可能なワイモバイルショップがお近くにない場合は、契約者ご本人さまよりワイモバイル カスタマーセンターへお問い合わせください。 -
※「持込端末保証」にご加入中で配送交換・配送修理サービスをお申し込みされる場合は、持込端末保証受付窓口へお問い合わせください。
-
※