[かんたんスマホ]ソフトウェア更新方法を教えてください。

アプリケーション一覧から「設定」→「その他」→「システム」→「ソフトウェア更新」→「アップデートを確認」→「再開」→「今すぐ再起動」で、更新できます。

31
お客さま

「ソフトウェア更新」ってなんのことですか?

ご利用のスマートフォンを動かしているプログラムを、最新の状態に更新することです。
スマートフォンの不具合を修正したり、セキュリティ向上などの目的がありますので、ぜひ最新の状態にしておくことをお勧めします。

オペレーター
お客さま

そういう目的があるのですね。
どうやって更新するのですか?

お客さまは「かんたんスマホ」をご利用ですね。
ソフトウェア更新は、アプリケーションの一覧にある「設定」から行うことができます!

  • ソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で行うことができます。
オペレーター
お客さま

そうなんだ!
詳しい手順を教えてもらえますか?

かしこまりました!まず初めに、注意事項が5点ございます。

  • ソフトウェア更新の完了までに最大40分程度かかる場合があります。
  • 更新時は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で行ってください。
  • 電池を十分に充電した状態で行ってください。更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 途中で電源を切らないでください。故障の原因となる可能性があります。
  • 必要なデータは、ソフトウェア更新前に保存しておくことをおすすめします。
オペレーター
お客さま

わかりました!

では、実際に更新してみましょう。
お手元にスマートフォンをご用意いただき、以下の手順に従って操作を行ってください。

オペレーター

ホーム画面を左にスライド

ホーム画面を左にスライド

アプリケーション一覧から「設定」をタップ

「設定」

「その他」をタップ

「その他」

「システム」をタップ

「システム」

「ソフトウェア更新」をタップ

「ソフトウェア更新」

「アップデートを確認」をタップ

「アップデートを確認」

ソフトウェアのダウンロード開始

ソフトウェアダウンロード

こちらの画面が表示された場合は「再開」をタップ

「再開」

ソフトウェアのインストールが開始

ソフトウェアインストール

「今すぐ再起動」をタップ

「今すぐ再起動」

再起動が開始

  • 再起動中は発着信を含む各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできませんのでご注意ください。
再起動開始

スタート画面が表示されると、ソフトウェア更新完了

ソフトウェア更新完了
お客さま

スタート画面が表示されました!
ありがとうございました♪