-
[My SoftBankアプリ]ログインできない場合の対処方法を教えてください。
-
端末のWi-FiおよびVPNの設定を変更します。設定アプリから操作を進めてください。
52人の方の参考になっています。
-
設定方法(iOS)
iOS の設定アプリ(歯車のアイコン)でWi-Fiが「未接続」になっていることを確認
同様に、iOS の設定アプリで、VPNのスイッチがOFFになっていることを確認
「My SoftBankアプリ」を起動し、「はじめる」をタップ
- ※
上記の手順でログインできていない場合は、「4」以降の項目に進んでください。
- ※
画像は、iOS 14 を例としています。iOS のバージョンにより表示が異なります。
設定アプリを開き「一般」をタップ
「VPN」をタップ
VPNの右にある をタップ
「オンデマンド接続」をOFFに切り替え
設定アプリで「VPN」がOFFであることを確認
- ※
アプリにログイン後はオンデマンド接続設定を元にお戻しください。
- ※
-
設定方法(Android)
Androidの設定アプリ(歯車のアイコン)で「ネットワークとインターネット」をタップ
「インターネット」で「Wi-Fi」のスイッチがOFFになっていることを確認
同じ画面内の「VPN」が「なし」になっていることを確認
- ※
上記の手順でログインできていない場合は、「4」以降の項目に進んでください。
設定アプリを開き「ネットワークとインターネット」をタップ
「VPN」をタップ
VPN使用中アプリの右にある をタップ
「VPN を削除」をタップ
「削除」をタップ
VPN未接続であることを確認
- ※
アプリにログイン後は、VPNを削除したアプリを操作して、再度VPN接続を行ってください。
- ※
-