料金プラン見直し診断

 

 

お客さまのご契約情報およびデータ量、通話料のご利用実績に基づき、おすすめの料金プランと通話オプションを案内するサービスです。
メール配信をお申し込みいただいたお客さまは、届いたメールのリンク先よりおすすめの料金プランと通話オプションを確認できます。

申し込み条件

  • スマホプラン(タイプ1)/スマホベーシックプラン(タイプ1)/シンプルS/M/L/シンプル2 S/M/Lに加入していること
  • シェアプラン、データシェアプランに加入していないこと
  • 個人契約であること

配信スケジュール

初回のメールは、申込日から約1週間後にお送りし、2回目以降のメールは、申込日から6ヵ月ごとにお送りいたします。

  • ※ 申込日の時点で、申込条件を満たしてから3ヵ月以上経過していない場合、申込条件を満たしてから3ヵ月経過後に初回の配信を行います。

配信スケジュール

配信設定・解除設定

メール配信は、My Y!mobileからお申し込みいただけます。

My Y!mobileからお申し込み

メール配信のお申し込み・解除の設定方法

料金プラン見直し診断のメール配信のお申し込み・解除の設定方法をご案内します。

  • 配信設定
  • 解除設定

ステップ1

My Y!mobileにログイン後、利用規約をご確認の上、「規約を確認し、内容に同意します」を選択します。

ステップ1

ステップ2

「お申し込み」を押します。

ステップ2

ステップ3

お申し込み完了です。

ステップ3

ステップ1

ステップ2

ステップ3

ステップ1

My Y!mobileにログイン後、「配信を解除する」を押します。

ステップ1

ステップ2

解除の設定は完了です。

ステップ2

ステップ1

ステップ2

注意事項

  • 本サービスは無料です。
    • ※ My Y!mobileへのアクセスならびに本サービスのお申し込みおよび解約のお申し込みには、別途通信料がかかります。
  • ご契約中の料金プランにかかわらず、シンプルS/M/L、シンプル2 S/M/Lの中からお申し込み可能なおすすめプランをご案内いたします。
  • 対象プランから対象外プランに変更した場合、本サービスは自動的に解除されます。解除後、対象プランに加入した場合は再度申し込みが必要となります。
  • 本サービスは、実際の請求とは算出方法は異なる場合があり、お客さまに必ず安くなるプランのご案内を保証するものではありません。
  • 割引サービス、キャンペーン、オプション等の条件をすべて考慮したものではないため、実際の請求額と異なる場合があります。実際にプランを変更する場合には、割引、キャンペーン、オプション等の条件をご確認の上、お申し込みください。

本サービスについての詳細は提供条件書よりご確認ください。

ワイモバイル料金プラン見直し診断メール配信サービスの提供条件書