未払料金のお支払い

PHS、デュアルスマホ、旧ウィルコムサービスをご利用の方はこちら

未払いのお客さまには、請求書を発行しております。
お支払期日を過ぎた場合、以下いずれかの方法でお支払いいただけます。

お支払窓口 お支払方法 振込用紙 手数料(税抜)
My Y!mobile クレジット(200円~20万円まで)
コンビニエンスストア(20万円まで)
Pay-easy(ネットバンキング・ATM)
(20万円まで)
※【重要】2018年3月5日(月)より、オンライン決済にてクレジット支払いの受付を再開します。ご利用の際には、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードが必要になります。詳しくはこちら
不要 300円
※お支払された月の請求書にてご請求
ショップ 窓口 不要 200円
※請求書がない場合でもお支払いいただけます。
コンビニエンスストア 窓口 請求書支払い
(30万円まで)
必要 振込手数料
※10,000円未満:60円
10,000円以上~50,000円未満:100円
50,000円以上:300円
銀行
※ゆうちょ銀行を除く
窓口 請求書支払い 必要 振込手数料
※各金融機関にご確認ください

My Y!mobileでお支払いいただく場合

お手続き方法は以下の3通りです(振込用紙がなくてもお手続きできます)。

クレジットカード支払い ※【重要】2018年3月5日(月)より、オンライン決済にてクレジット支払いの受付を再開します。ご利用の際には、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードが必要になります。詳しくはこちら
クレジットカードをお持ちの場合、My Y!mobileからクレジットカードを利用したお支払いができます。
お支払い方法はこちら(FAQ)
コンビニ支払い My Y!mobileで「番号」の払い出し後、「番号」を利用してコンビニエンスストアで支払いができきます。
※手続き後に、コンビニエンスストア(店頭)でお支払いください。

1.お手続き画面はこちら(My Y!mobile)
2.お支払い状況画面で「お支払い方法の選択」を選択
3.「コンビニ支払い」を選択、画面に沿ってお手続きください
※「番号」が表示されます。「番号」をもとにコンビニエンスストアでお支払いください。

【利用できるコンビニエンスストア】
・セブンイレブン
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート
・デイリーヤマザキ
Pay-easy
(ネットバンキング・ATM)支払い
My Y!mobileで「番号」の払い出し後、「番号」を利用してPay-easy(ネットバンキング・ATM)でお支払いができます。

1.お手続き画面はこちら(My Y!mobile)
2.お支払い状況画面で「お支払い方法の選択」を選択
3.「ネットバンキング支払い」を選択、画面に沿ってお手続きください
※「番号」が表示されます。「番号」をもとにネットバンキング・ATMでお支払いください。

ショップでお支払いいただく場合

最寄のワイモバイルショップに直接ご来店ください。

  • 請求書がない場合でもお支払いいただけます。
  • 2017年10月1日(日)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いいただく際に、収納にかかる手数料として200円(税抜)をご負担いただきます。
    詳細を確認する

ワイモバイルショップを探す

以下いずれかの場合、お手続き可能です。

契約者ご本人さまが来店される場合

  • 「支払い対象月の請求書」を提示できる、または「支払い金額」がわかる
  • 運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を提示できる
  • 店頭で、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所」・「生年月日」を確認できる

代理人さまが来店される場合

  • 「支払対象月の請求書」を提示できる
  • 「支払金額」と、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所」・「生年月日」がわかる
  • ご契約者直筆の「委任状」と、運転免許証やパスポートなどの「代理人の本人確認書類」を提示できる
  • 「ご契約者の代理人」であり、「代理人の本人確認書類」を提示でき、かつ店頭で、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所またはご請求住所」・「生年月日」を確認できる

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合は、請求書が必要です。

  • お支払いは、現金のみとなります。
  • 請求書に記載されている請求金額が30万円を超える場合は、ショップまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお支払いください。
  • 一部、お取り扱いできない店舗がございます。
  • 機種がご利用いただけない場合、一部の端末を除き、お支払い後、5分以内でご利用可能となります。
  • 振込用紙をお持ちでない場合、再発行いたしますので、ワイモバイル カスタマーセンターまでご連絡ください。1週間程度でお届けとなります(土日祝日除く)。

金融機関でお支払いいただく場合

金融機関でお支払いいただく場合は、請求書が必要です。

  • お支払いは、現金のみとなります。
  • 未払いのお客さまに発行した請求書では、ゆうちょ銀行でのお支払いはできません。

PHS、デュアルスマホ、旧ウィルコムサービスをご利用の方

未払いのお客さまには、請求書を発行しております。
お支払期日を過ぎた場合、以下いずれかの方法でお支払いいただけます。

お支払窓口 お支払方法 振込用紙 手数料(税抜)
ショップ 窓口 不要 200円
※請求書がない場合でもお支払いいただけます。
コンビニエンスストア 窓口
(30万円まで)
必要 振込手数料
10,000円未満:60円
10,000円以上~50,000円未満:100円
50,000円以上:300円
銀行
※ゆうちょ銀行を除く
窓口 必要 振込手数料
※各金融機関にご確認ください

ショップでお支払いいただく場合

最寄のワイモバイルショップに直接ご来店ください。

  • 請求書がない場合でもお支払いいただけます。
  • 2017年10月1日(日)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いいただく際に、収納にかかる手数料として200円(税抜)をご負担いただきます。
    詳細を確認する

ワイモバイルショップを探す

以下いずれかの場合、お手続き可能です。

契約者ご本人さまが来店される場合

  • 「支払い対象月の請求書」を提示できる、または「支払い金額」がわかる
  • 運転免許証やパスポートなどの本人確認書類を提示できる
  • 店頭で、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所」・「生年月日」を確認できる

代理人さまが来店される場合

  • 「支払対象月の請求書」を提示できる
  • 「支払金額」と、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所」・「生年月日」がわかる
  • ご契約者直筆の「委任状」と、運転免許証やパスポートなどの「代理人の本人確認書類」を提示できる
  • 「ご契約者の代理人」であり、「代理人の本人確認書類」を提示でき、かつ店頭で、ご契約者の「氏名」・「携帯電話番号」・「ご契約住所またはご請求住所」・「生年月日」を確認できる

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合

コンビニエンスストアでお支払いいただく場合は、請求書が必要です。

  • お支払いは、現金のみとなります。
  • 請求書に記載されている請求金額が30万円を超える場合は、ショップまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお支払いください。
  • 一部、お取り扱いできない店舗がございます。
  • 機種がご利用いただけない場合、一部の端末を除き、お支払い後、5分以内でご利用可能となります。
  • 振込用紙をお持ちでない場合、再発行いたしますので、ワイモバイル カスタマーセンターまでご連絡ください。1週間程度でお届けとなります(土日祝日除く)。

金融機関でお支払いいただく場合

金融機関でお支払いいただく場合は、請求書が必要です。

  • お支払いは、現金のみとなります。
  • 未払いのお客さまに発行した請求書では、ゆうちょ銀行でのお支払いはできません。

よくあるご質問