低速化までのデータ通信量を確認する方法を教えてください。

自動音声応答サービス、My Y!mobileにてご確認できます。

106

自動音声応答サービス(通話料無料)

自動音声応答サービスに発信することで低速化までのデータ量をご確認できます。

ワイモバイルの電話から:116
他社の携帯電話、固定電話などから:0120-921-156
受付時間:自動音声応答にて24時間受付

  • 音声ガイダンスでご契約時に決めた暗証番号(4桁)をご入力します(一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用できます)。

音声ガイダンスについては、音声ガイダンス一覧をご確認ください。

My Y!mobile

ご契約の電話番号で、My Y!mobileへログインし、「〇月のご利用状況」にある「データ通信量」の「データ量をみる」をタップ →「データ量残量」よりご確認できます。
パソコンをご利用の場合は、「データ通信量の管理」→「ご利用状況」の「データ量残量」よりご確認できます。

ご参考

月々のご利用のデータ量が所定データ量を超えた場合、メールで通知し当該請求月の末日まで送受信時の通信速度を低速化します。

  • 「スマホベーシックプランM/R」「シンプルM/L」をご契約の場合は最大1Mbps、「スマホベーシックプランS」「シンプルS」をご契約の場合は最大300kbps、その他のプランをご契約の場合は最大128kbpsに低速化します。
    2020年10月13日(火)以前に「スマホベーシックプランS」をご契約の場合も最大128kbpsから最大300kbpsへ切り替えが完了しました。詳しくはこちらをご確認ください。

2021年2月17日(水)をもって、「スマホベーシックプランS/M/R」の新規受付は終了しました。