解約/他社へのりかえ(MNP転出)方法を教えてください。

解約の場合と他社へのりかえ(MNP転出)の場合で、お手続きの方法が異なります。

915

解約の場合

My Y!mobileでお手続きの場合

My Y!mobileでのお手続きはこちら
受付時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)

  • 一部受付対象外のサービスがあります。
  • 待ち時間のないMy Y!mobileでのお手続きがおすすめです。

ショップでお手続きの場合

必要な書類などをお持ちのうえ、ワイモバイルショップへご来店ください。

ご契約者さまがお亡くなりの場合

ご契約者さまがお亡くなりの場合の解約は、ワイモバイルショップで受け付けています。
解約方法をご確認のうえ、ワイモバイルショップでお手続きください。
解約方法について詳しくはこちらをご確認ください。

他社へのりかえ(MNP転出)の場合

他社へのりかえ(MNP転出)をする場合は、ワイモバイルにてMNP予約番号を発行のうえ、移転先での新規加入手続きが必要です。
MNP予約番号は、My Y!mobile、お電話、ワイモバイルショップで発行できます。

  • ソフトバンク/LINEMOへのりかえ(番号移行)の場合、MNP予約番号は不要です。

My Y!mobileでお手続きの場合

My Y!mobileでのお手続きはこちら
受付時間:0:00 ~ 24:00(年中無休)

  • 20時以降のMNP予約番号発行受付は、翌朝9時以降に順次SMSで通知します。
  • キャンセル受付は、9時から20時までです。
  • 待ち時間のないMy Y!mobileでのお手続きがおすすめです。

お電話でお手続きの場合

MNP予約番号の発行はお電話で受け付けています。

ショップでのお手続きの場合

必要な書類などをお持ちのうえ、ワイモバイルショップへご来店ください。

ご参考

2年契約などの自動更新がある料金プラン/割引/キャンペーンは、2019年3月1日(金)より契約更新期間が2ヵ月間から3ヵ月間に拡大しました。
詳しくはこちら(ソフトバンクのホームページへリンクします)をご確認ください。