-
故障時の保証内容について教えてください。
-
「故障安心パックライト」「故障安心パックプラス」「故障安心パック-S」「故障安心パック」「持込端末保証」「持込端末保証 with AppleCare Services」のいずれかにご加入中の場合、自然故障や外装破損などのトラブルに応じて、保証サービスをご利用できます。
620人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
- ※
機種別メーカー修理受付状況について詳しくはこちらをご確認ください。
故障時に修理に出したら修理代金はかかりますか?
保証書に記載されている無償修理規定に基づき、メーカーにて無償修理か有償修理かを判断します!
修理についてはこちらをご確認ください。保証のオプションサービスに加入していると思うんですけど、どこで確認できますか?
オプションサービスのご加入状況はMy Y!mobileにてご確認できます!
ご加入状況の確認方法はこちらをご確認ください。加入状況を確認できました!
保証内容について詳しく教えてほしいです!ご加入中の保証サービスによって、保証内容が異なります!
詳しくは以下をご確認ください♪-
故障安心パックライト
「故障安心パックライト」は、USIMカード/eSIM単体で個人契約のお客さま向けの保証サービスです!
故障した場合、「故障安心パックライト」を利用すると、どんな保証が受けられますか?
「故障安心パックライト」にご加入中の場合、以下の保証サービスがご利用できます!
各保証サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。サービス内容 取り替えサービス ワイモバイルショップにて取り替え手数料をお支払いすることで、指定機種にすぐに取り替えられるサービスです。 分かりました!
注意事項
- 指定機種は取扱店の在庫状況により異なります。
- ご利用中のSIMフリースマートフォンを修理対応するものではありません。
- ご利用中のSIMフリースマートフォンの引き取りは行いません。
-
故障安心パックプラス
「故障安心パックプラス」は、携帯電話機などご購入する際に同時に申し込むことで、故障・水濡れ・盗難など万一のトラブルに備えた保証サービスです!
故障した場合、「故障安心パックプラス」を利用すると、どんな保証が受けられますか?
「故障安心パックプラス」にご加入中の場合、以下の保証サービスがご利用できます!
各保証サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。サービス内容 故障交換サービス 自然故障・外装破損・水濡れ・全損時に、ワイモバイルショップまたは配送で新品同等の同一機種に交換できます。※1 ※2 故障保証サービス 自然故障の場合、無料で修理ができます。 破損保証サービス 外装が破損時に外装を特別価格で交換できます。 水濡れ・全損保証サービス 水濡れ・全損などのトラブル時にお得な価格で修理、または同一機種・当社指定機種を会員価格でご購入できます。 盗難・紛失保証サービス 盗難・紛失時に同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入できます。 電池パック無料サービス
または
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個を無料進呈、またはバッテリー交換の修理代金を一律3,300円割引します。 データ復旧支援サービス 水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。 - ※1
iPhone 12 は在庫不足のため配送での交換がご利用できません。交換をご希望の場合はお近くの店舗へ在庫をご確認の上、店頭での交換をご利用ください。(2022年7月11日(月)時点)
- ※2
iPhone SE(第2世代)は現在在庫が少なく、配送での交換がご利用できない場合があります。お急ぎの場合は、お近くの店舗へ在庫をご確認の上、店頭での交換をご利用ください。(2022年7月11日(月)時点)
分かりました!
注意事項
- 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用できません。
- 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかをご利用して携帯電話機を会員価格でご購入した場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用できません。
また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。 - お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社指定機種を会員価格でご購入することができます。
- ※1
-
故障安心パック-S
「故障安心パック-S」は、ケータイをご購入する際に同時に申し込むことで、故障・水濡れ・盗難など万一のトラブルに備えたケータイ向けの保証サービスです!
故障した場合、「故障安心パック-S」を利用すると、どんな保証が受けられますか?
「故障安心パック-S」にご加入中の場合、以下の保証サービスがご利用できます!
各保証サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。サービス内容 故障保証サービス 自然故障の場合、無料で修理ができます。 破損保証サービス 外装が破損時に外装修理代金を90%割引します。 水濡れ・全損保証サービス 水濡れ・全損などのトラブル時に5,500円で修理、または同一機種・当社指定機種を会員価格でご購入できます。 盗難・紛失保証サービス 盗難・紛失時に同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入できます。 電池パック無料サービス
または
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パック-S」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個を無料進呈、またはバッテリー交換の修理代金を一律3,300円割引します。 水濡れメモリーデータ復旧サポート 水濡れまたは破損で電源が入らなくなった携帯電話機のメモリーデータを復旧し、新たにご利用の携帯電話機へデータを移行します。 分かりました!
注意事項
- 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用できません。
- 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかをご利用して携帯電話機を会員価格でご購入した場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用できません。
また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。 - お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社指定機種を会員価格でご購入することができます。
-
故障安心パック
「故障安心パック」は、Pocket WiFi®やタブレットなどをご購入する際に同時に申し込むことで、故障・水濡れ・盗難など万一のトラブルに備えた保証サービスです!
故障した場合、「故障安心パック」を利用すると、どんな保証が受けられますか?
「故障安心パック」にご加入中の場合、以下の保証サービスがご利用できます!
各保証サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。サービス内容 故障保証サービス 自然故障の場合、無料で修理ができます。 破損保証サービス 外装が破損時に外装修理代金を90%割引します。 水濡れ・全損保証サービス 水濡れ・全損などのトラブル時に5,500円で修理、または同一機種・当社指定機種を会員価格でご購入できます。 盗難・紛失保証サービス 盗難・紛失時に同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入できます。 電池パック無料サービス
または
内蔵型バッテリー交換修理割引サービス1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パック」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個を無料進呈、またはバッテリー交換の修理代金を一律3,300円割引します。 機種変更時の割引提供 機種変更時、最大18ヵ月分の旧機種残債相当額を割引します。 分かりました!
注意事項
- 「水濡れ・全損保証サービス」の修理割引をご利用の場合、修理引き渡し日から6ヵ月を経過するまでの期間は「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」をご利用できません。
- 「水濡れ・全損保証サービス」または「盗難・紛失保証サービス」のいずれかをご利用して携帯電話機を会員価格でご購入した場合、ご購入日から6ヵ月を経過するまでの期間は両サービスをご利用できません。
また、機種変更時のご利用期間はリセットされ、その日から再度カウントが開始されます。 - お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社指定機種を会員価格でご購入することができます。
-
持込端末保証
ご利用中のAndroid端末(スマートフォン/タブレット)・iPad が思わぬトラブルに遭った場合に、交換・修理などが受けられるSIM単体契約者向けの保証サービスです!
故障した場合、「持込端末保証」を利用すると、どんな保証が受けられますか?
「持込端末保証」にご加入中の場合、以下の保証サービスがご利用できます!
各保証サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。サービス内容 配送交換・配送修理サービス 自然故障、外装破損、水濡れなどが生じた場合、配送での同等機種への交換や修理サービスが受けられます(盗難・紛失は除く)。(年2回) データ復旧支援サービス 水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。 バッテリー劣化端末交換サービス バッテリーが劣化した場合、1年以上「持込端末保証」を継続していれば、配送での同等機種への交換ができます。(年1回) 分かりました!
注意事項
- オプション加入後、事前に専用サイトで「IMEI」の登録が必要です。IMEI登録がない場合は交換/修理の受け付けはできません。ただし、交換/修理希望時にご登録できます。
- ご利用端末を変更した場合は、再度専用サイトからIMEIの登録が必要です。iPhone へ変更した場合は、「持込端末保証 with AppleCare Services」へご加入できます。
-
持込端末保証 with AppleCare Services
ご利用中の iPhone が思わぬトラブルに遭った場合、修理代金の割引や交換などが受けられるSIM単体契約者向けのサービスです!
故障した場合、「持込端末保証 with AppleCare Services」を利用すると、どんな保証が受けられますか?
「持込端末保証 with AppleCare Services」にご加入中の場合、以下の保証サービスがご利用できます!
各保証サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。サービス内容 自然故障(バッテリー交換含む) 自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理できます。 画面または背面ガラスの損傷 落下や水没などで画面が破損した場合の液晶トラブルに対応します。 その他 自然故障、画面または背面ガラス破損以外(水濡れ・水没など)のトラブルに対応します。 エクスプレス交換サービス iPhone が損傷した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けし、その場で交換します。 Apple サポートへの優先接続 Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応します。 データ復旧支援サービス 水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。 分かりました!
修理に出そうと思うんですけど、修理代金はどのくらいかかりますか?
お客さまの状況に応じて、最適な方法と修理費用の目安をシミュレーションできます!
シミュレーションについてはこちらをご確認ください♪- ※
シミュレーション結果はあくまで目安です。詳細はワイモバイルショップにてご確認ください。
分かりました。検討してみます!
Pocket WiFiはソフトバンク株式会社の登録商標です。
- ※