-
未払料金の支払方法を教えてください。
-
My Y!mobileからPayPay/クレジットカード/コンビニエンスストア/ネットバンキング(Pay-easy)でお支払い、またはPayPayミニアプリ(スマートフォンからアクセス)からPayPayでお支払いができます。お手元にバーコードが印字されている払込用紙がある場合は、PayPay請求書払いやコンビニエンスストアなどでお支払いすることも可能です。
2519人の方の参考になっています。
表示価格は税込です。
お支払期日を過ぎた場合、以下の内容でお支払いができます。
お手続き方法ごとに注意事項が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
-
My Y!mobileからのお支払いスマートフォン、タブレット、ケータイ(ガラケー)をご利用のお客さまは、払込用紙がなくてもMy Y!mobileでお支払期限が過ぎた料金のお支払手続きができます。
- PayPay支払い
- ※
請求内容によって、PayPayマネー/PayPayクレジットのみのご利用となる場合があります。
- ※
- クレジットカード支払い
- ※
ご利用の際には、本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードが必要です。詳しくは、お持ちのカード裏面に記載されているカード会社までお問い合わせください。詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
デビットカードでのお支払いをお申し込みの場合、ご請求情報の開示前にご指定の口座より引き落とされる場合があります。
- ※
「おうちでんき」と合算している場合はご利用できません。
- ※
- コンビニエンスストア支払い
- ※
スマートフォンのみでご利用できます。
- ※
- ネットバンキング(Pay-easy)支払い
オンラインでのお支払期限が過ぎた料金のお支払手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
- PayPay支払い
-
PayPayミニアプリからのお支払い(PayPay)スマートフォンをご利用のお客さまは、払込用紙がなくてもPayPayミニアプリでお支払期限が過ぎた料金をお支払いできます。
PayPayアプリホーム画面に表示されている「すべて」のアイコン(>)をタップし、「すべての機能」画面にある「生活」内の「スマホ利用状況」のアイコンをタップし、お支払いください。
スマートフォンからアクセスできます。- ※
請求内容によって、PayPayマネー/PayPayクレジットのみのご利用となる場合があります。
- ※
-
PayPay請求書払い、PayBでお支払い
PayPay請求書払い、PayBでお支払いする場合は、請求書(払込用紙)が必要です。
- ※
請求書(払込用紙)にバーコードが印字されていない場合は、PayPay請求書払いおよびPayBでのお支払いができません。
- ※
PayPay請求書払いは、PayPayマネーまたはPayPayクレジットのみご利用できます。
- ※
PayBでのお支払いは、事前に登録した金融機関口座からの即時引き落としになります。
- ※
-
コンビニエンスストアでお支払い
お支払対象月の請求書(払込用紙)をお持ち込みください。
- ※
請求書(払込用紙)にバーコードが印字されていない場合は、コンビニエンスストアでのお支払いができません。
- ※
お支払いは現金のみです。
- ※
一部、お手続きができない店舗があります。
- ※
請求書(払込用紙)に記載されている請求金額が30万円を超える場合は、ワイモバイルショップまたは金融機関(ゆうちょ銀行を除く)にてお支払いください。
- ※
-
金融機関でお支払い
お支払対象月の請求書(払込用紙)をお持ち込みください。
- ※
未払いのお客さまに発行した請求書(払込用紙)では、ゆうちょ銀行でのお支払いはできません。
- ※
ご入金の確認が取れるまで、1営業日から5営業日のお時間がかかります。
- ※
-
ワイモバイルショップでお支払い
ワイモバイルショップはこちらから検索できます。お支払いができる店舗を事前にご確認ください。
お手続きに必要な書類などについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
2017年10月1日(日)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いする際に、手数料として220円がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
ご契約者さま・ご請求者さまがご来店の場合
- 請求対象月の払込用紙をお持ち込みした場合
- 請求対象月の請求書をお持ち込みした場合
- お支払金額が分かる場合
- ご契約者さま、ご請求者さまの本人確認書類をご提示した場合(※1)
ご契約者さま・ご請求者さま以外がご来店の場合
- 請求対象月の払込用紙をお持ち込みした場合
- 請求対象月の請求書をお持ち込みした場合
- お支払金額が分かる場合
- ご契約者さま直筆の委任状(※2)とご来店者さまの本人確認書類をご提示した場合
- ご契約者さまの対象携帯電話番号または当社へご登録している固定電話へ架電し、ご本人さまの同意が確認でき、かつご来店者さまの本人確認書類をご提示した場合
- ※1
店頭で、ご契約者さまの「氏名」、「ワイモバイルの電話番号」、「ご契約住所」、「生年月日」を確認します。
- ※2
委任状はこちらから印刷し、ご記入できます。ワイモバイルショップにも用意しています。
- ※
2017年10月3日(火)より、ワイモバイルショップの窓口で月々のご利用料金をお支払いする際に、手数料として220円かかります。
例)2ヵ月分を一度にお支払いする場合:220円
2ヵ月分を1ヵ月分ずつお支払いする場合:440円(220円×2)
ワイモバイルショップにおける収納手数料について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
-









