他社で購入した iPhone でインターネットを使うためにはどうしたらいいですか?

Wi-Fiなどに繋がっている状態で、iOS のバージョンを 14.5 以降にアップデートし、キャリア設定のアップデートを行ってください。

308人の方の参考になっています。

308
  • ワイモバイルでご購入した iPhone でご利用していたSIMカードを、SIMフリーまたはSIMロック解除済みの iPhone に挿してご利用はできません。ご利用するにはUSIM単体契約が必要です。

他社で購入した iPhone をワイモバイルで使おうとしたら、インターネットに繋がりません…

ご利用されている機種はSIMフリー iPhone またはSIMロックを解除した iPhone ですか?
ご利用されている機種がSIMフリーまたはSIMロック解除されているかご不明の場合は、提供元にご確認ください。

  • 2021年5月12日(水)以降製品をご購入したお客さまでSIMロック解除対応製品をご購入した場合、ご購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しします。

SIMフリーの iPhone を利用してます!

SIMフリー iPhone またはSIMロックを解除した iPhone の場合は、iPhone の iOS を最新のバージョンに更新し、キャリア設定アップデートを行うことでご利用できます♪
詳しくはこちらをご確認ください。

iPhone の iOS を最新のバージョンに更新して、キャリア設定アップデートしたけど、利用できません…

APNの設定をされていませんか?
SIMフリー iPhone またはSIMロックを解除した iPhone の場合は、APN設定は不要です。

  • SIMフリーの iPad/iPhone 5s はAPNの設定が必要です。

APNの設定はどこで確認できますか?

APNの設定は iPhone の「設定」のアプリケーションから確認することができます!
APNが設定されている場合は削除してください!
APNの確認/削除方法はこちらをご確認ください♪

削除できました!

APNの設定を削除後、電源の入れ直しを行ってください!
再起動後、インターネットに繋がるかご確認ください♪

  • 「3G」が表示されている場合は切り替わるまでお時間がかかる場合があります。

インターネットに繋がりました。ありがとうございました!

ご参考