紛失または盗難に遭った際の対処方法を教えてください。

紛失や盗難にあってしまった場合、第三者による不正利用を防ぐため、My Y!mobileまたはお電話にて回線を停止することができます。また、機種のおおよその位置を検索したり、遠隔ロックをしたりするなどのオプションサービスも用意しています。なお、お手元に機種がない場合も機種変更をすることができます。

279

紛失や盗難にあってしまった場合は、警察署に紛失・盗難の届出をお願いします。その後、状況に応じて以下のサービスをご利用ください。

ご参考

2019年9月30日(月)をもちまして、「スマホプラン」、「ケータイプランSS」、「Pocket WiFiプラン2(さんねん、バリューセット、バリューセットライト)」、「Pocket WiFiプラン2 ライト(さんねん・バリューセット・バリューセットライト・ベーシック)」の新規受付は終了しました。

「Pocket WiFiプラン2 ライト(さんねん)」「Pocket WiFiプラン2 ライト(ベーシック)」の変更受付は終了しました。

2021年1月31日(日)をもちまして、「テレメタリングプラン」を除く「PHS」向け料金プランなどの提供は終了しました。対象の料金プランについて詳しくはこちらをご確認ください。

2021年2月17日(水)をもちまして、「スマホベーシックプラン」の新規受付は終了しました。