-
紛失または盗難にあった際の対処方法を教えてください。
-
紛失や盗難にあってしまった場合、第三者による不正利用を防ぐため、My Y!mobileまたはお電話にて回線を停止することができます。また、機種のおおよその位置を検索するなどのオプションサービスも用意しています。なお、お手元に機種がない場合もワイモバイルショップで機種変更をすることができます。
1129人の方の参考になっています。
紛失や盗難にあってしまった場合は、警察署に紛失・盗難の届け出をお願いします。その後、状況に応じて以下のサービスをご利用ください。
-
回線を停止する
My Y!mobileや自動音声応答サービス(通話料無料)などで、回線を停止できます。お手続きしてから通常5分程度で回線が停止します。
回線が停止している間も、基本使用料や各種オプションサービスの月額使用料などは継続してかかりますのでご注意ください。
回線停止方法について詳しくはこちらをご確認ください。 -
携帯電話を検索することができるオプションサービス
スマートフォン/ケータイ(ガラケー)をご利用のお客さまは、以下のサービスをご利用することで、おおよその位置を検索できます。
- ※
Pocket WiFi®をご利用の場合は捜索することができません。回線停止や機種変更をご検討ください。
スマートフォン/ケータイ(ガラケー)
- ※
ご利用には事前に「位置ナビ」のご加入と設定が必要です。
- ※
-
機種を特別価格で購入できるオプションサービス
以下のオプションにご加入しているお客さまは、紛失・盗難により機種のご購入が必要な際、特別価格でのご購入や割引などの保証をご利用できます。
- ※
オプションに未加入、または解除済みの場合は対象外です。
スマートフォン/タブレット
- ※
「シンプル2 S/M/L」、「シンプルS/M/L」、「スマホベーシックプラン」、「スマホプラン」、「シェアプラン」が対象です。
- ※
DIGNO® ケータイ3、AQUOS ケータイ3、DIGNO® ケータイ2、Simply、AQUOS ケータイ2、DIGNO® ケータイ、AQUOS ケータイ で「スマホプラン」をご利用の場合は、「故障安心パック-S」の提供です。
ケータイ(ガラケー)
- ※
「ケータイプランSS」、「ケータイベーシックプランSS」が対象です。
USIMカード単体でのご契約
- ※
「シンプルS/M/L」、「スマホベーシックプラン」、「スマホプラン」をUSIMカード単体でのご契約のかたが対象です。
Pocket WiFi®/タブレット
- ※
「データプラン」、「データベーシックプラン」、「Pocket WiFi®プラン2」、「Pocket WiFi®プラン2 ライト」が対象です。
Pocket WiFi®
- ※
Pocket WiFi® 607HW、401HW、305ZT、303HW、GL10P、GL09P、他旧イー・モバイルデータ通信の機種が対象です。
- ※
-
機種変更する
ご利用の機種が紛失・盗難などによりお手元にない場合もオンラインストア、ワイモバイルショップで機種変更をすることができます。
機種変更のお手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
-
ご参考
- ※
現在ご利用中のお客さまは引き続きご利用できます。
- ※
現在ご利用中のお客さまは引き続きご利用できます。なお、現在ご加入できる料金プランはこちらをご確認ください。
- ※
Pocket WiFiはソフトバンク株式会社の登録商標です。
-