-
[かんたんログイン]My Y!mobileにログインできない場合の対処方法を教えてください。
-
本体のモバイルデータ通信の利用状況や設定をご確認ください。
52人の方の参考になっています。
ご利用中の機種や OS バージョンにより確認項目や操作手順が異なりますが、通信状況と設定の見直しをお試しください。
- ※
USIM単体契約のかたは、かんたんログインをご利用できない場合があるため、あらかじめご了承ください。
-
iPhone をご利用の場合
-
※手順は iOS 13 を例としております。
Wi-Fiをオフにする手順
- 「設定」をタップ
- 「Wi-Fi」をタップ
- 「Wi-Fi」がONになっている場合は、OFFに切替
- モバイルデータ通信の利用状況をご確認の上、再度ログインをお試しください。
通信状況の確認
モバイルデータ通信が利用できない場合はこちらをご覧ください。
-
※
-
スマートフォン・タブレットをご利用の場合
- ※
手順は Android 9.0 を例としております。
Wi-Fiをオフにする手順
- 「設定」をタップ
- 「ネットワークとインターネット」をタップ
- 「Wi-Fi」がONになっている場合は、OFFに切替
- モバイルデータ通信の利用状況をご確認の上、再度ログインをお試しください。
通信状況の確認
モバイルデータ通信が利用できない場合はこちらをご覧ください。
- ※
-
ケータイをご利用の場合
- ※
手順は AQUOS ケータイ2 を例としております。
本製品の各操作はボタン(タッチエリア)で操作してください。
Wi-Fiをオフにする手順
- 待ち受け画面から「センターボタン」を選択
- メインメニューから、「設定」を選択
- 「Wi-Fi」を選択
- 「Wi-Fiの設定」がONになっている場合は、OFFに切替
- モバイルデータ通信の利用状況をご確認の上、再度ログインをお試しください。
通信状況の確認
モバイルデータ通信が利用できない場合はこちらをご覧ください。
- ※
- ※