【契約中の場合】身に覚えのない請求があるので確認したいです。どうしたらいいですか?

「ソフトバンクワイモバイル」の項目はご家族のかたがご利用した「まとめて支払い」の請求の可能性や、ソフトバンクからのりかえた場合は機種代金の分割支払金などが残っている可能性があります。ご確認方法はお客さまの状況によって異なります。

4706人の方の参考になっています。

4706

目次

  • 青い文字を押すとご希望の項目をご確認できます。

請求内訳確認方法

請求内訳はMy Y!mobileよりご確認できます。
My Y!mobileのご利用方法について詳しくはこちらをご確認ください。

目次へ戻る

明細に「ソフトバンクM」などが2つ以上ある

明細の印字によって請求元が異なります。
以下より該当する内容をご確認ください。

  • 表の青い文字を押すとより詳しいご説明をご確認できます。
「ソフトバンクM」など
「ソフトバンクMオンライン料金決済」など
  • ウェブ上で未払い料金をクレジットカードで支払った場合
「ソフトバンクB」など

目次へ戻る

明細に「ソフトバンクワイモバイル」や「まとめて支払い」の記載がある

ご自身やご家族のかたがPayPayの残高チャージ、ネットショッピングなどで「ワイモバイルまとめて支払い」(キャリア決済)をご利用した可能性があります。

利用履歴
利用履歴のご確認方法はこちら
  • ご家族の料金もまとめてお支払いの場合は、ご家族へご確認をご依頼ください。
その他設定方法
有料コンテンツ解除方法はこちら
  • 一部My Y!mobileからお手続きできないコンテンツがあります。解除ができないものはサービス提供会社にて退会手続きをお願いします。
利用制限の設定方法はこちら

目次へ戻る

通話料が想定より高い

「シンプル2 S/M/L」「シンプルS/M/L」にご加入中で、通話オプションにご加入していない場合、国内通話は通話料がかかります。
料金プランごとの通話オプションの内容についてはこちらをご確認ください。

以下の表は「シンプル2 S/M/L」または「シンプルS/M/L」にご加入している場合を例としています。

通話オプション 通話料
加入あり 無料 ※1
加入なし 有料

ご参考

目次へ戻る

内訳で不明な項目がある

基本料、通話料以外でも請求が発生します。
オンライン請求書の詳しい項目についてのご説明はこちらをご確認ください。

目次へ戻る

引き落し額と請求額が異なる

主な原因として以下があります。

請求額が小額で2ヵ月に1回の引き落とし
口座振替の場合、請求額が小額の場合に翌月の請求分に合算されます。
小額でも引き落とししたい場合はMy Y!mobileにてお手続きできます。
料金プランを変更
新プランは翌月から適用され、請求は翌々月から開始します。
変更により適用が外れる割引などはこちらをご確認ください。

目次へ戻る

解決しない場合は、ワイモバイルショップでもご相談いただけます。
ご契約者さま、またはご家族さまがご来店の上、お手続きください。

ワイモバイルショップはこちらから検索ができます。