-
毎月の支払方法を確認/変更する方法を教えてください。
-
My Y!mobile(ウェブ)、My SoftBankアプリでご確認/変更できます。お支払方法としてクレジットカードまたは口座振替を登録できますが、請求書払いにすることはできません。
7002人の方の参考になっています。
【My Y!mobile(ウェブ)】
毎月の支払方法確認/変更方法
【My SoftBankアプリ】
毎月の支払方法確認/変更方法- ※
現在の支払方法を確認する
以下のような画面でご確認できます。
- ※
青文字を押すと詳しい確認方法が表示されます。
ウェブで確認する方法 アプリで確認する方法 支払方法の変更手続き
各項目を押すと詳しい変更方法が表示されます。
-
郵送で変更する方法
「支払方法変更申込書」または「口座振替依頼書」が必要です。
取得方法は以下をご確認ください。「支払方法変更申込書」を取り寄せる
自動音声案内で取り寄せできます。
受付時間:24時間(年中無休)- ※
電話番号はお間違えのないようおかけください。
ワイモバイルの電話から
(通話料無料)116 他社の携帯電話、固定電話などから
(通話料無料)0120-921-156 海外から(通話料有料) +81-44-382-0414 - ※
音声ガイダンスで暗証番号(4桁)をご入力ください(一部メニューでは暗証番号のご入力を省略してご利用できます)。
- ※
「支払方法変更申込書」が届き次第、必要事項をご記入の上ご返送ください。
「支払方法変更申込書」の記入例はこちら
「口座振替依頼書」をダウンロードする
「口座振替依頼書」をこちらよりダウンロードし、必要事項をご記入の上お送りください。
- ※
口座振替の変更の場合のみ、こちらをご利用できます。
- ※
-
ワイモバイルショップで変更する方法
以下のものをお持ちの上、ワイモバイルショップへご来店ください。
クレジットカードの場合
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- クレジットカード
- ※
お手続きの際は、クレジットカード名義人ご本人さまがご来店する必要があります。
口座振替の場合
- 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)
- 口座名義/口座番号が分かるもの(通帳/キャッシュカードなど)
- 金融機関届出印
- ※
ご契約者さま名義の口座がPay-easy(ペイジー)対応の金融機関であれば、届出印は不要です。
なお、キャッシュカードの種類によっては受け付けできない場合があります。詳しくはワイモバイルショップへお問い合わせください。
関連のよくあるご質問