改名・改称

お申し込み方法

ご契約者のお名前(会社名)が変わった場合の改名・改称手続きは、お近くのワイモバイルショップ、申込書にて受け付けています。

ワイモバイルのショップ

契約者ご本人さまがご来店ください。
必要なお持ち物は、こちらをご覧ください。

お申し込み手続きが可能なお店は、ワイモバイルのショップでお探しいただけます。

カスタマーセンター

契約者ご本人よりワイモバイル カスタマーセンターへ申請書をご請求ください。
申請書に必要事項を記入・捺印の上、下記の確認書類とともに返信用封筒にてご返送ください。
ワイモバイル カスタマーセンターへ書類到着後のお手続きとなります。あらかじめご了承ください。

  • ※1添付資料として、以下すべてをご用意ください。
    • 改名・改称を確認できる書類の原本 一覧はこちら
    • 本人確認書類のコピー 一覧はこちら

ご注意

Pocket WiFiプランS/SS/L、Pocket WiFiプラン、Pocket WiFiプラン+、EMOBILE 4Gのサービスをご利用のお客さまは、ご契約者を他の方に変更すること(譲渡)はできません。(承継の場合を除く)個人契約から法人契約への変更はできません。

添付書類

改名・改称を確認できる書類の原本

契約 書類 ご注意

戸籍謄(抄)本

発効日から3カ月以内で、新・旧両方の名前が記載されているもの








1
登記簿謄(抄)本
全部(履歴)事項
証明書
新聞記事など、公的な発行物

新・旧両方の名前が記載されているもの

本人確認書類のコピー

こちらよりご確認ください。

  • ご送付いただいた確認書類は、本人確認およびお名前変更(社名変更)を確認する目的以外には使用いたしません。
  • お申し込み内容により、表記以外の確認書類をご用意いただく場合があります。
  • ご送付いただいた確認書類について内容の確認を取らせていただく場合があります。
  • ご送付いただいた確認書類は返却できません。あらかじめご了承ください。

よくあるご質問