譲渡・承継

譲渡・承継とは

譲渡

現在利用中のワイモバイルの権利を第三者(友人・家族・その他)へ譲ること、また、譲受者(新契約者)が譲渡者の権利義務を引き継ぐ場合の手続きです。

承継

ご契約者が亡くなった際にご家族へ契約名義を引き継がれる場合や、会社が合併した際に存続する法人が契約名義を引き継ぐ場合の手続きです。

  • 相続以外で契約者が別のかたに代わる場合は「譲渡」となります。
  • 法人の部署変更・社名変更・代表取締役名の追加/変更/削除は「改名・改称」となります。
  • 法人で企業分割による社名変更の場合は「譲渡」となります。

お申し込み方法

店頭にてお受けします。
譲渡の場合は、譲渡される方(譲渡者)と譲渡を受ける方(譲受者)両名での来店が必要となります。

お持ちいただくもの

店頭でのお申し込みに際し、以下をお持ちください。その後、当社規定の加入審査をさせていただきます。

個人のお客さま(毎月のご利用料金をクレジットカード払いにする場合)

法人のお客さま(毎月のご利用料金をクレジットカード払いにする場合)

個人のお客さま(毎月のご利用料金を口座振替にする場合)

法人のお客さま(毎月のご利用料金を口座振替にする場合)

  • 本人確認書類一覧はこちら
  • 一部の店頭では、Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関の場合は、キャッシュカードと本人確認書類を持参いただければ、口座振替依頼書の記入や金融機関お届け印不要で即日口座振替手続きが可能です 。
    お手続きの際は、キャッシュカード名義人ご本人さまに来店いただき、暗証番号を入力いただきます。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • 法人のお客さまで振込用紙でお支払いをされる場合には、クレジットカードや、キャッシュカード、通帳は必要ありません。

ご注意事項

  • 譲渡の場合は手数料が必要となります。発生する事務手数料は事務手数料一覧からご確認ください。
  • 譲渡を受ける方(譲受者)のみ来店の場合は、「お持ちいただくもの」に加え委任状が別途必要です。
  • 譲り受けたお電話機で新規加入する場合は、上記に加え充電済みのお電話機をご持参ください。
  • 旧イー・モバイルでご契約のお客さま並びにPocket WiFiプラン+、Pocket WiFiプランご加入のお客さまはご利用いただけません。
  • ご提出いただいた確認書類は、本人確認および承継手続きの目的以外には使用いたしません。
  • お申し込み内容により、表記以外の確認書類をご用意いただく場合があります。
  • ご提出いただいた確認書類について内容の確認をとらせていただく場合があります。
  • ご提出いただいた確認書類は返却できません。あらかじめご了承ください。

お問合わせ

ご希望のお問合わせ方法をお選びください。

  • お電話でのお問合わせお電話で
  • メールでのお問合わせメールで

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意のうえご連絡ください。
一部メニューでは暗証番号入力を省略してご利用いただけます。

[オペレーター対応時間]9:00~20:00(年中無休)

ワイモバイルの電話から 151
他社の携帯電話、固定電話などから 0570-039-151
海外から(有料) +81-44-382-0800
  • 「だれとでも定額」などの無料通話対象となります。
  • 法人のお客さまは「法人さま専用ご相談窓口」よりお問合わせください。

混雑予想カレンダー

あくまで目安となり、実際の状況とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
「つながりやすい」日においても、9時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます。

 つながりやすい

 比較的つながりやすい

 ややつながりにくい

 つながりやすい  比較的つながりやすい  ややつながりにくい

9~12時
12~17時
17~20時
9~12時
12~17時
17~20時
9時
~12時
12時
~17時
17時
~20時
聴覚障がい者のお客さま専用お問合わせ窓口

聴覚障がい者のお客さま専用のFAXお問合わせ窓口です。
※番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

[受付時間]9:00~17:30(土日祝日は除く)

FAX番号 0120-917-156

※お問合わせの際には専用のお問合わせ用紙をダウンロードしてお使いください。

  • 以下の情報は必ずご記載ください(記載がない場合、ご対応できないことがございます。)
    ・返信先FAX番号
    ・ご契約内容のわかる情報(ご契約者さまの場合)
  • お問合わせ内容によりましては複数営業日数をいただく場合やご返信できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  • 原則FAXで対応させていただきますが、お電話などFAX以外の方法でご回答をさせていただく場合もあり、ご回答方法の指定は承りかねますので、あらかじめご了承ください。

製品カテゴリ: 製品カテゴリ:

ご利用の機種: ご利用の機種:

お問合わせにはお客さまのご契約電話番号とMy Y!mobileログインパスワードをご用意ください。
初めてご利用のかたは、お客さまのご契約電話番号と暗証番号(4ケタ)をご用意ください。
(一般的なサービス案内をご希望されているかたや、ご契約をご検討されているかたは不要です。ただし、スマートフォンで閲覧されている場合はログインが必要なため、パソコンからご利用ください。)

法人のお客さまのお問合わせ

法人のお客さまで「追加回線、機種変更のお申込み・ご相談」はこちらのフォームより承っております。

法人のお客さまで「契約内容、料金プランのお問合わせ」「その他のお問合わせ」についてはこちらのフォームより承っております。

Twitterでのお問合わせ

ワイモバイル カスタマーサービス窓口:@ymobile_Care

サービス内容、電話機の操作方法、各種手続方法に関するお問合わせ窓口です。

  • Twitterでのお問合わせにはTwitterへのログインが必要となります。
  • お問合わせ内容によっては、Eメール窓口へのお問合わせをご案内する場合がございます。
  • ご契約内容の照会、変更に関しては「My Y!mobile」のご利用をお願いいたします。
  • お問合わせいただいたすべてのご質問にお答えできない場合もございます。
  • Twitterの特性を最大限に生かすため、お客さまとのやりとりはみなさまに見える状態でツイートさせていただきます。
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