遠隔サポートサービス

表示価格は特に記載がない限り税抜です。

「遠隔サポート」をご検討中のお客さまは「ワイドサポート」をご利用ください。

オペレーターがインターネット経由でお客さまのパソコン画面を共有し、365日(9時-21時対応)遠隔操作でサポートいたします!

お申し込み・料金

申込 必要
月額料 300円
  • 日割り計算されません。
  • 新規契約のお客さま向けのサービスです。すでにワイモバイルをご利用されているお客さまは、より広範囲のサービスが受けられるワイドサポートにお申し込みください。

有償サポートサービス規約

サービス内容

遠隔サポートサービスの特長

ポイント1 お電話でじっくりサポートします

メールのように返信を待たずに、その場で話をしながら疑問や不安を解決します!難しい用語を伝えることなく、わかりやすくご案内いたします。

ポイント2 お客さまとオペレーターが画面を共有

オペレーターがお客さまの画面を共有してサポートします。あたかもお客さまの隣に座って説明しているように快適なサポート環境を提供いたします。

ポイント3 ご加入いただくと出張時のサポートが割引

電話だけでは解決できないようなパソコンのトラブル時の出張サービスが、遠隔サポートサービスにご加入いただくと、2,000円割引でご利用いただけます!

遠隔サポートサービスで解決できない問題があってもご安心を!
出張サポートサービス(有料)があるから安心

遠隔サポートサービスによる診断結果で、ウイルスに感染していたりシステムトラブルが起きていた場合でも、出張サポートサービス(有料)があるから安心。お客さまのご自宅に直接お伺いして解決いたします。
遠隔サポートサービスに加入していれば2,000円割引でおトク!

サービス内容と料金はこちら

提供条件

サポート対象機器・ソフトウェアおよびサービスとサポート範囲

遠隔サポートサービスのサポート対象およびサポート範囲は以下のとおりです。

遠隔サポートサービスは、ワイモバイルの通信機器、パソコンやその周辺機器(内蔵されたものなど)に特化したトラブルに対応いたします。
なお、サポート対象及びサポート範囲内であっても対応できない場合があります。

サポート範囲

対象内容
パソコン初期設定、操作方法説明、インターネット接続設定、Wi-Fiルータ設定、PCトラブル対応など
周辺機器パソコン本体にあらかじめ内蔵された周辺機器(Webカメラなど)の各種設定、トラブルシューティングなど
アプリケーションパソコンにプリインストールされた各種アプリケーションの設定または利用方法、各種トラブルシュート

遠隔サポートサービスの動作環境

オペレーション
システム(OS)
Windows® OS/ Mac OS提供会社のサポート対象範囲に準ずる
インターネット
接続環境
インターネット接続された状況(ブロードバンド環境推奨)
遠隔サポート
対応機種
【スマートフォン】
DIGNO E(503KC)、AQUOS CRYSTAL Y2(403SH)
AQUOS Xx-Y(404SH)、LUMIERE(503HW)
AQUOS CRYSTAL Y(402SH)、DIGNO C(404KC)
Spray(402LG)、DIGNO T(302KC)

【タブレット】
Lenovo TAB3(602LV)、MediaPad T2 Pro(606HW)、
Lenovo TAB2(501LV)、MediaPad M1 8.0(403HW)
遠隔サポートサービスに関する注意事項
  • 遠隔サポートは、「有償サポートサービス規約」に基づき提供いたします。
  • 遠隔サポートをご利用いただくには、ご利用されるパソコンががインターネットに接続されている必要があります。
  • 遠隔サポートでは、より効果的にサポートする上で有用な情報として、オペレーターと接続されたパソコン等の情報を取得します。
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。
  • 遠隔サポートサービスは、新規ご契約時のみご加入いただけます。

ご利用方法

お電話での案内に沿って、下のボタンからEM遠隔サポートアプリをダウンロードしてください。