持込端末保証

持込端末保証 with AppleCare Services

表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。

AppleCare Services AppleCare Services

持込端末保証 with AppleCare Servicesは
ご利用中のiPhoneが思わぬトラブルに遭った場合、修理代金の割引や交換などが受けられるSIM単体契約者向けのサービスです。
Appleサポートへの優先接続やエクスプレス交換などの追加サービスを受けることができます。

お知らせ
  • 新規受付停止/サービス終了機種について
    <新規受付停止>
    2025年10月21日をもちまして、以下の機種における「持込端末保証 with AppleCare Services」の新規受付および対象機種への登録機種変更を停止しました。
    ・iPhone 11
    ・iPhone 11 Pro
    なお、対象機種のIMEI(端末識別番号)でご登録されているお客さまは、引き続きサービスをご利用いただけます。
    <サービス終了>
    以下機種はAppleによる「ビンテージ製品」指定※に伴い、2025年10月27日をもちまして「持込端末保証 with AppleCare Services」の本サービスの提供を終了しました。(※ビンテージ製品の詳細はAppleの公式サイトをご確認ください)
    ・iPhone 7
    ・iPhone 11 Pro Max
    対象機種のIMEI(端末識別番号)でご登録されているお客さまには、別途個別にご案内いたします。
  • 対象機種追加について
    2025年9月19日(金)よりiPhone 17/iPhone 17 Pro/iPhone 17 Pro Max/iPhone Airの受付を開始しました。
  • オンラインストア・My Y!mobileでの新規受付について
    ただいまオンラインストア・My Y!mobileでの受付を停止しています。オンラインストア、PayPayミニアプリでSIM/eSIMをご契約いただいた場合、持込端末保証 with AppleCare Servicesには加入できません。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。
  • 会員規約の一部改定について
    本サービスの会員規約について、2025年9月16日より以下のとおり一部変更を行いました。
    <主な変更内容>
    ・対象製品(IMEI)の変更は、加入時のご登録を含み原則として1年1回までとなります。
    ※ただし、2025年9月15日までにご加入のお客さまは、登録変更から1年をカウントします。
    ・「持込端末保証」および「持込端末保証 with AppleCare Services」間のサービス変更も1年1回までとなります。
    ・修理交換(エクスプレス交換サービスを含む)を、保証適用料金のみでご利用いただけるのは、登録完了日から4週間後の最初の日曜日以降となります。保証適用開始日より前に修理交換された場合は、保証適用料金以外に、ソフトバンクから指定のご利用料金(保証適用外正規修理費用相当)が請求されます。
    ※ただし、2025年9月15日までにご加入のお客さまは、ソフトバンクから指定のご利用料金はかかりません。

対象

ワイモバイルのSIM単体ご契約者さま

対象プラン シンプル3 S/M/L
シンプル2 S/M/L
シンプルS/M/L
対象機種 iPhone※1
  • ※1 対象のiPhoneは「料金表」に記載のある機種のみです。
    なお、 Appleにて「ビンテージ」「オブソリート」に指定されているiPhoneは対象外です。
  • ※ 「持込端末保証」との同時加入はできません。
  • ※ 当社が提供する「持込端末保証 with AppleCare Services」「故障安心パックプラス」「AppleCare+ for iPhone」「あんしん保証パック with AppleCare Services」「あんしん保証パック Certified」「あんしん保証パック(i)プラス」に未加入であり、かつAppleにて保証対象と認められたiPhoneである必要があります。お申込できるiPhoneの条件については会員規約をご覧ください。

サービス内容

Apple公式の保証サービスに加え、ワイモバイルのオリジナルサービスも利用可能です。
保証対象として登録しているIMEI(端末識別番号)の端末が対象です。

AppleCare Services(Appleサポートへの優先接続以外)は、保証修理交換適用開始日※以降にご利用ください。
※保証修理交換適用開始日とは、本サービスへのご登録完了日および登録機種のご変更完了日から4週間後の日曜日をさします。

AppleCare Services

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理できます。(保証修理交換適用開始日以降のお申込みの場合)

画面または背面ガラスの損傷

画面破損

落下や水没等で画面が破損した場合の液晶トラブルに対応します。

その他

その他

自然故障、画面または背面ガラス破損以外(水濡れ・水没など)のトラブルに対応します。

エクスプレス交換サービス

エクスプレス交換サービス

iPhoneが損傷した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けし、その場で交換します。

Appleサポートへの優先接続

Appleサポートへの優先接続

Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応します。

ワイモバイルのオリジナルサービス

データ復旧支援サービス

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。

AppleCare Services

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障(バッテリー交換含む)

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理できます。

画面または背面ガラスの損傷

画面破損

落下や水没等で画面が破損した場合の液晶トラブルに対応します。

その他

その他

自然故障、画面または背面ガラス破損以外(水濡れ・水没など)のトラブルに対応します。

エクスプレス交換サービス

エクスプレス交換サービス

iPhoneが損傷した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けし、その場で交換します。

Appleサポートへの優先接続

Appleサポートへの優先接続

Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応します。

ワイモバイルのオリジナルサービス

データ復旧支援サービス

データ復旧支援サービス

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。

料金

対象機種 月額料
2024年1月16日以前に
お申込み※3
2024年1月17日以降に
お申込み※3
iPhone 17 Pro/iPhone 17 Pro Max/iPhone Air/iPhone 16 Pro/iPhone 16 Pro Max 1,580円
iPhone 15 Pro/iPhone 15 Pro Max 1,580円
iPhone 14 Pro Max/iPhone 14 Pro/ iPhone 13 Pro Max/iPhone 13 Pro/ iPhone 12 Pro Max/iPhone 12 Pro/iPhone 11 Pro※1 1,480円
iPhone 16 Plus 1,380円
iPhone 15 Plus 1,380円
iPhone 14 Plus 1,350円
iPhone 17/iPhone 16 1,180円
iPhone 15/iPhone 14/ iPhone 13/iPhone 13 mini/ iPhone 12/iPhone 12 mini/ iPhone 11※1/iPhone XR※1/ iPhone 8 Plus(128GB)※1※2 1,180円
iPhone 16e 980円
iPhone SE(第2/第3世代) 950円 580円
  • ※1 iPhone 8 Plus/ iPhone XR は 2025年5月7日付け新規受付を終了しました。iPhone 11/iPhone 11 Pro は2025年10月21日付けで新規受付を終了しました。
  • ※2 iPhone 8 Plus REDは、2024年6月1日付けで本サービスの提供を終了いたしました。iPhone 8 Plus (64GB/256GB)は、2025年9月25日付けで 本サービスの提供を終了いたしました。
  • ※3 2024年1月16日以前に加入された方はお申込み時点での月額料が適用されます。ただし、ご加入中のお客様がご利用するiPhoneを変更された場合は、変更日より上記2024年1月17日以降の月額料になります。なお、2022年8月15日以前にお申込み分の月額料は、会員規約をご確認ください。

修理サービスのお客さまご負担額

<保証修理交換適用開始日以降に修理/交換サービスをご利用の場合の負担金>

保証修理交換適用開始日はこちらから確認

サービス内容 お客さまご負担額
自然故障(バッテリー交換含む)※2 無料
画面故障 3,700円
背面ガラス故障 3,700円※1
背面ガラス故障 + 画面故障 7,400円※1
その他の損傷に対する修理 12,900円
  • ※1 「背面ガラス故障 + 画面故障」は iPhone 12 / iPhone 13 / iPhone 14 / iPhone 15 / iPhone 16 /iPhone17 の各モデルおよび iPhone Airに限ります。
  • ※2 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合
  • ※ Appleでの修理交換申込時にApple指定のお支払方法にてお支払いいただきます。
  • ※ 保証修理交換適用開始日以前に、修理/交換サービスをご利用になった場合は、上記に加えて、下記の料金がかかります。(2025年9月15日以前にご加入のお客さまは対象外です)

<保証修理交換提供開始日以前に修理/交換サービスをご利用の場合の追加負担金>

料金表を確認する
画面割れ 背面ガラス割れ 画面割れ+背面ガラス割れ 自然故障(バッテリー消耗等) その他/エクスプレス交換
iPhone Air 50,100円 22,200円 60,400円 19,400円 101,900円
iPhone 17 Pro Max 56,700円 22,200円 67,400円 19,400円 118,900円
iPhone 17 Pro 50,100円 22,200円 60,400円 19,400円 110,900円
iPhone 17 50,100円 22,200円 60,400円 15,800円 85,300 円
iPhone 16 Pro Max 53,100円 26,100円 69,400円 19,400円 110,900円
iPhone 16 Pro 47,100円 22,200円 59,400円 19,400円 92,900円
iPhone 16 Plus 47,100円 26,100円 60,400円 15,800円 83,900円
iPhone 16 39,100円 22,200円 52,000円 15,800円 74,900円
iPhone 16e 35,100円 22,200円 52,400円 15,800円 63,900円
iPhone 15 Pro Max 53,100円 26,100円 69,400円 15,800円 101,900円
iPhone 15 Pro 47,100円 22,200円 59,400円 15,800円 92,900円
iPhone 15 Plus 47,100円 26,100円 60,400円 15,800円 83,900円
iPhone 15 39,100円 22,200円 52,000円 15,800円 74,900円
iPhone 14 Pro Max 53,100円 79,100円 91,400円 15,800円 101,900円
iPhone 14 Pro 47,100円 72,100円 82,400円 15,800円 92,900円
iPhone 14 Plus 47,100円 26,100円 60,400円 15,800円 83,900円
iPhone 14 39,100円 22,200円 52,000円 15,800円 74,900円
iPhone 13 Pro Max 47,100円 72,100円 85,000円 14,500円 83,900円
iPhone 13 Pro 39,100円 64,100円 76,400円 14,500円 74,900円
iPhone 13 39,100円 50,100円 61,400円 14,500円 55,900円
iPhone 13 mini 31,100円 41,100円 52,000円 14,500円 46,500円
iPhone 12 Pro Max 47,100円 72,100円 85,000円 14,500円 83,900円
iPhone 12 Pro 39,100円 64,100円 85,000円 14,500円 74,900円
iPhone 12 39,100円 50,100円 85,000円 14,500円 55,900円
iPhone 12 mini 31,100円 41,100円 85,000円 14,500円 46,500円
iPhone 11 Pro Max 47,100円 14,500円 83,900円
iPhone 11 Pro 39,100円 14,500円 74,900円
iPhone 11 25,100円 14,500円 46,500円
iPhone XR 25,100円 14,500円 46,500円
iPhone 8 Plus 20,700円 11,200円 46,500円
iPhone 7 18,100円 11,200円 35,300円
iPhone SE(第3世代) 19,400円 11,200円 31,500円
iPhone SE(第2世代) 19,400円 11,200円 24,500円
  • ※追加負担金は、修理/交換サービスご利用の翌月以降に、ソフトバンクのご利用料金としてご請求いたします。
  • ※本表に記載のご負担金額はAppleの定めるAppleの保証外交換価格を踏まえ算出しています。Appleの定めるAppleの保証外交換価格またはAppleの定める価格が変わる場合、Appleの価格に準じて改定することがあります。

お申し込み

ショップ オンラインストア
  • USIMカード/eSIM単体契約時にお申し込みいただけます。「故障安心パックライト」または「持込端末保証」加入中の場合は本サービスへの変更申込が可能です。
  • ※ オンラインストアでご購入のお客さまは、ご利用を開始した日またはご契約日の10日後のいずれか早い方の当日を含む14日間までに限りお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • ※ PayPayミニアプリからはご契約と同時の申込みが不可となるため、ご契約後にMy Y!mobileからお申し込みください。ご利用を開始した日の当日を含む14日間まで加入できます。
  • ※ ただいまオンラインストア・My Y!mobileでの受付を停止しています。オンラインストア、PayPayミニアプリでSIM/eSIMをご契約いただいた場合、持込端末保証 with AppleCare Servicesには加入できません。ショップにてSIM/eSIM契約と同時にお申し込みください。

利用方法

サービス内容 ご利用方法
自然故障(バッテリー交換含む)※2
背面ガラス故障 + 画面故障
その他の損傷に対する修理
Apple またはApple正規サービスプロバイダで受付
場所を検索
ソフトバンクショップで受付※3(店頭修理サービス)
・一部店舗のみ
詳しくみる
エクスプレス交換サービス 詳しくみる
データ復旧支援サービス 詳しくみる
  • ※2 保持容量が本来の容量の80%未満になった場合
  • ※3 ワイモバイルにて購入されたiPhoneが修理対象となります。

注意事項

  • 対象はUSIMカード/eSIM単体契約です。
  • 法人のご契約はお申し込みの対象外になります。
  • 加入時にIMEIを登録した日から1年経過以降に限り、ご登録の機種を変更することができます。その後の登録機種の変更は、直近のIMEI 登録日から1 年が経過した場合に限り可能となります。(※2025年9月15日以前に加入した会員については、加入時の登録を1 年の起算日とせず、IMEI を変更した日を起算日)その後の対象機種の変更は、直近のIMEI 登録日から1 年が経過した場合に限り可能とします。 Appleの故障交換サービスの場合は1年間に1回の登録機種変更の制限には含まれません 。
  • 登録機種の変更にはお手続きが必要です。現在、My Y!mobileでの変更受付を停止していますので、ショップにてお手続きください。ただし、Appleの故障交換サービスを利用して機種が交換された場合は、変更手続きは必要ありません。Appleにて故障交換した場合、My Y!mobileでは交換後も申込時のIMEIが表示されたままとなりますが、交換後のiPhoneが自動で保証対象となります。保証適用状況はApple ウェブサイトにてご確認が可能です。
  • 中古市場等で販売されたiPhoneで本サービスに申し込みをした場合、登録完了メール配信後に、申込キャンセルとなる場合があります。
  • ご加入中に、ご登録の機種がAppleにて「ビンテージ製品」または「オブソリート製品」と指定された場合、順次サービス解除となります。該当のお客さまには個別にご連絡いたします。
    ※ビンテージ製品、オブソリート製品についての詳細はApple ウェブサイトでご確認ください。
  • 「持込端末保証」または「故障安心パックライト」に加入中で本サービスにお申し込みいただく場合は、申込時点で加入中のサービスが自動解除になるためご注意ください。(ただいまMy Y!mobileでの申込受付を停止しています )

会員規約

「持込端末保証 with AppleCare Services」の会員規約をお読みください。

画面を閉じてお手続きを進める
※ボタンをタップしても閉じられない場合は、
ブラウザの「×」で閉じてください。