-
[iPhone]機種に不具合があります。修理か機種変更をしたほうがいいですか?
-
電源の入れ直しやSIMカードの抜き差し、ソフトウェアを最新にすることで改善する場合があります。
34人の方の参考になっています。
iPhone に不具合があります…修理か機種変更をしたほうがいいですか?
修理または機種変更をされる前に、お客さまの状況により対処方法をお試しください!
以下より該当する不具合の項目をお選びください。- ※
該当する項目がない場合はこちらをご確認ください。
-
iPhone の動作/充電・電池
iPhone の動作/充電・電池に関する操作や不具合の対処方法については、以下をご確認ください!
iPhone の動作が不安定な場合
充電/電池に不具合がある場合
-
アプリケーション
アプリケーションに関する操作や不具合の対処方法については、以下をご確認ください!
- ※
特定のアプリケーションがご利用できない場合や不具合が起きている場合は、アプリケーションのサービス提供会社にお問い合わせください。
- ※
iPhone 本体に搭載されているカメラのアプリケーションの不具合が改善しない場合は、ワイモバイルショップにて点検を行ってください。
- ※
-
通話/通信(Wi-Fi含む)/メール
ご利用できないサービスによって対処方法が異なります!
各対処方法については以下をご確認ください。- ※
電波が悪い時の対処方法についてはこちらをご確認ください。
通話がご利用できない場合
インターネットがご利用できない場合
メールがご利用できない場合
- ※
-
SIMカード
SIMカードに関する操作や不具合の対処方法については、以下をご確認ください!
試してみたけど、改善しませんでした…
それでは以下の操作をお試しください!
それでも改善しない場合は故障の可能性があるため、修理または機種変更をご検討ください。-
電源の入れ直しとSIMカードの抜き差しを行う
電源の入れ直しとSIMカードの抜き差しを行うことで改善する場合があります!
操作方法については以下をご確認ください。操作手順
- iPhone の電源をオフ
- SIMカードを差し直す
- ※
SIMトレイが完全に閉まり、緩んでいないことをご確認ください。
- ※
SIMカードの取り出し方法はこちらをご確認ください。
- ※
- iPhone の電源を入れ、再起動後に問題なく利用できるか確認
-
ソフトウェアを最新にする
ソフトウェアが最新かをご確認ください!
最新ではない場合は、ソフトウェアのアップデートを行ってください!ソフトウェアが最新か分かりません…
どこで確認できますか?ソフトウェアバージョンの確認方法についてはこちらをご確認ください♪
最新ではない場合、ソフトウェアの更新を行い、改善されるかご確認ください。分かりました、確認してみます!
分かりました、試してみます!
修理または機種変更をご検討の場合
ワイモバイルショップにて機種変更のお見積もりや点検を行ってください。
詳しくは以下をご確認ください。- 機種変更のお手続き方法や持ちものについてはこちらをご確認ください。
- 修理をご検討の場合は、最適な対応方法と修理費用の目安をこちらよりご確認ください。
- ※
シミュレーション結果はあくまで目安です。詳しくは Apple にてご確認ください。
- ※
- ※