-
[スマートフォン]機種に不具合があります。修理か機種変更をしたほうがいいですか?
-
電源の入れ直しやSIMカードの抜き差し、ソフトウェアを最新にすることで改善する場合があります。
843人の方の参考になっています。
スマートフォンに不具合があります…修理か機種変更をしたほうがいいですか?
修理または機種変更をされる前に、お客さまの状況により対処方法をお試しください!
以下より該当する不具合の項目をお選びください。- ※
該当する項目がない場合はこちらをご確認ください。
-
スマートフォンの動作/充電・電池
スマートフォンの動作/充電・電池に関する操作や不具合の対処方法については、以下をご確認ください!
スマートフォンの動作が不安定な場合
充電/電池に不具合がある場合
-
アプリケーション
アプリケーションに関する操作や不具合の対処方法については、以下をご確認ください!
- ※
特定のアプリケーションがご利用できない場合や不具合が起きている場合は、アプリケーションのサービス提供会社にお問い合わせください。
- ※
スマートフォン本体に搭載されているカメラのアプリケーションの不具合が改善しない場合は、ワイモバイルショップにて点検を行ってください。
- ※
-
通話/通信(Wi-Fi含む)/メール
ご利用できないサービスによって対処方法が異なります!
各対処方法については以下をご確認ください。- ※
電波が悪い時の対処方法についてはこちらをご確認ください。
通話がご利用できない場合
インターネットがご利用できない場合
メールがご利用できない場合
- ※
-
SIMカード
SIMカードに関する操作や不具合の対処方法については、以下をご確認ください!
試してみたけど、改善しませんでした…
それでは以下の操作をお試しください!
それでも改善しない場合は故障の可能性があるため、修理または機種変更をご検討ください。-
電源の入れ直しとSIMカードの抜き差しを行う
- ※
画像は Android One S7 を例としています。
その他の機種をご利用の場合はこちらから各機種の操作マニュアルをご確認ください。
電源の入れ直しとSIMカードの抜き差しを行うことで改善する場合があります!
操作方法については以下をご確認ください。「電源キー」を長押し
「電源を切る」をタップ
電源が切れた後に、SIMカードを差し直す
- ※
SIMトレイが完全に閉まり、緩んでいないことをご確認ください。
SIMカードの取り出し方法はこちらをご確認ください。
画面に「Android One」のロゴが表示されるまで「電源キー」を長押し
再起動後、問題なく利用できるか確認
- ※
-
ソフトウェアを最新にする
- ※
画像は Android One S8(Android™ 11)を例としています。
その他の機種をご利用の場合はこちらから各機種の操作マニュアルをご確認ください。
ソフトウェアが最新かご確認ください!
最新でない場合は、ソフトウェアのアップデートを行ってください!
操作方法については以下をご確認ください。ホーム画面の上部から2本指で「ステータスバー」を引き下ろし、「クイック設定」を開く
- ※
「設定」のアプリケーションからもご確認できます。
その場合、「3」の項目へお進みください。
(設定)をタップ
「デバイス情報」をタップ
「ビルド番号」を確認
ビルド番号をご確認の上、ソフトウェアが最新かご確認ください!
ソフトウェアのバージョンアップ情報についてはこちらをご確認ください。
最新でない場合、ソフトウェアの更新を行い、改善するかご確認ください。 - ※
分かりました、試してみます!
修理または機種変更をご検討の場合
ワイモバイルショップにて機種変更のお見積もりや修理のご相談を行ってください。
詳しくは以下をご確認ください。- 機種変更のお手続き方法や持ちものについてはこちらをご確認ください。
- 修理をご検討の場合は、最適な対応方法と修理費用の目安をこちらよりご確認ください。
- ※
シミュレーション結果はあくまで目安です。詳しくはワイモバイルショップにてご確認ください。
- ※
「持込端末保証」にご加入中で配送交換・配送修理サービスをお申し込みする場合は、持込端末保証受付窓口へお問い合わせください。
- ※
- ※