持込端末保証
表示価格は特に記載がない限り税込です。
消費税の計算上、請求金額と異なる場合があります。
ご利用中のAndroidスマートフォンやタブレットが思わぬトラブルに遭った場合、配送交換や配送修理代金の負担額軽減などが受けられるSIM単体契約者向けの保証サービスです。
紛失ケータイ捜索やデータ復旧支援など、ワイモバイルのオリジナルサービスもご利用いただけます。
お知らせ
2023年3月15日より「持込端末保証」の利用規約の内容が一部変更となります。
<変更内容>
- 故障端末未返却時の違約金について
当社所定の期日までに故障端末の返却がなかった場合、違約金40,000円を請求させていただく旨、規約内容を追加
- 交換端末の品質について
交換端末の提供の際のリフレッシュ端末基準について規約内容を変更
変更箇所 |
変更前 |
変更後 |
-別紙 特典の内容及び適用条件-
特典①(配送交換・配送修理サービス)
6.(配送交換における故障端末の送付)(1)
|
故障端末及び同封の書面を送付いただけない場合には、当社公式サイト上に別途定める違約金違約金をお支払い頂きます。 |
故障端末及び同封の書面を送付いただけない場合には、別途違約金40,000円をお支払い頂きます。 |
-別紙 特典の内容及び適用条件-
特典①(配送交換・配送修理サービス)
8.(配送交換における交換機の配送)(3)
|
当社は、交換端末の提供の際、リフレッシュ端末(初期不良などで回収した端末に故障修理、カバーの交換及び品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した端末をいいます)を提供します。 |
当社は、交換端末の提供の際、リフレッシュ端末(初期不良などで回収した端末に故障修理、品質の確認を行ったうえで初期化した端末をいいます)を提供します。 |
対象
ワイモバイルのSIM単体ご契約者さま
対象機種 |
Android OSを搭載したスマートフォン、 タブレット、またはiPad |
- ※ 「故障安心パックライト」、「持込端末保証 with AppleCare Services」との同時加入はできません。
サービス内容
配送交換・配送修理のサービスに加え、ワイモバイルのオリジナルサービスも利用可能です。
配送交換・配送修理
自然故障、外装破損、水濡れなどが生じた場合、配送での同等機種への交換や修理サービスが受けられます(盗難・紛失は除く)。
紛失ケータイ捜索サービス
携帯電話を紛失した際などに、携帯電話のおおよその位置をお調べします。
データ復旧支援サービス
水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧を支援します。
料金
対象機種 |
月額料 |
Android OSを搭載したスマートフォン、 タブレット、またはiPad |
715円 |
配送交換・配送修理サービスのお客さまご負担額
サービス内容 |
お客さまご負担額 |
交換または修理時の負担金 |
6,600円 |
- ※ 交換端末または修理代金が保証上限額(50,000円)を超える場合、超過金はお客さま負担となります。
- ※ 代替機(ご希望の場合のみ)が交換・修理端末のお届け後14日以内に返却されなかった場合や、返却された端末に破損があった場合は違約金を別途ご請求いたします。貸出端末未返却・破損違約金はお貸し出しした代替機の価格に応じて異なります。
貸出機端末額30,000円未満:40,000円、貸出機端末額30,000円以上:60,000円
- ※ 2023年3月15日より、故障端末が交換端末お届け後14日以内に返却されなかった場合、別途違約金40,000円をご請求いたします。
お申し込み
- USIMカード/eSIM単体契約時にお申し込みいただけます。「故障安心パックライト」または「持込端末保証 with AppleCare Services」加入中の場合はショップまたはMy Y!mobileにて本サービスへの変更申込が可能です。
- ※ オンラインストアでご購入のお客さまは、ご利用を開始した日またはご契約日の10日後のいずれか早い方の当日を含む14日間までに限りお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
ご利用方法
配送交換・配送修理(故障発生~交換・修理までの流れ)
- ・ 事前にIMEIの登録が必要となります。登録はこちら
- ・ 配送交換時の交換端末は同等機種となりますが、在庫状況により別機種をご提案させていただく場合がございます。
対象機種一覧はこちら ※一覧に記載のない機種は、交換・修理申し込み時に交換端末の機種をご案内させいてただきます。
- ・ 配送交換・配送修理サービスをお申し込みする場合は持込端末保証受付窓口にお客さまからお電話でお申し込みください。
お申し込みの前にご確認ください
ご確認いただきましたら、
にチェックを入れてください。
上記の内容を確認し、IMEI登録も完了されたお客様はこちら

注意事項
- 対象はUSIMカード/eSIM単体契約です。
- 法人のご契約はお申し込みの対象外になります。
- 保証対象端末を変更する場合、本サービス加入中に変更することができます。My Y!mobileからお手続きください。
- お申し込みできるAndroidの条件については利用規約をご覧ください。
- 配送交換・配送修理の受付可能日は加入日の翌日からとなります。
- 事前にIMEIの登録が必要となります。登録はこちら
- 故障端末の内容により配送交換または配送修理を提供いたします。お客さまによる配送交換か配送修理かの指定はできません。
- 配送修理の場合、お客さまのご希望により代替機を無料で貸し出しいたします。15時までにお申し込みいただいた場合は、当日発送となりますが地域によって着日は異なります。
- 送料はかかりません。
- 1回目のサービス利用が年間上限回数(年2回)の起算日となります。3回目以降は保証の対象外となります。1年経過後、本契約の1回目の保証対応の翌年同日付が起算日となります。
- 「持込端末保証 with AppleCare Services」または「故障安心パックライト」に加入中で本サービスにお申し込みいただく場合は、加入中のサービスが自動解除になるためご注意ください。
- 携帯電話機のIMEI情報を海外及び第三者へ情報提供させていただく場合がございます。
- 交換端末の提供の際、リフレッシュ端末(初期不良などで回収した端末に故障修理、品質の確認を行ったうえで初期化した端末をいいます)を提供します。
利用規約
「持込端末保証」の利用規約をお読みください。
持込端末保証 利用規約